*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
狭心症の疑いと診断されました。よろしくお願いします。
乳がんに加えて狭心症の疑いと診断され経過観察中です。

再就職を控え、不安な日々ですが同じような立場の方と情報交換など
できれば嬉しいです。

こちらのカテゴリーでもよろしくお願いします。


読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村 病気ブログ 狭心症・心筋梗塞へ
「ホビット 竜に奪われた王国」


娘と「ホビット 竜に奪われた王国」を観てきました。
パンフレット折り目がついてて見づらいですが
「ロード・オブ・ザリング」のエルフのレゴラス役だった
オーランド・ブルームが出演していました。
10年ぶりだそうです。

ホビットの原作本では確か出てこなかったので
映画化にあたってアレンジしたんだろうけど、ナイス(^_-)-☆
レゴラス(*´▽`*)素敵だったなー。
「ロード…」では最初は嫌っていたドワーフのギムリと冒険を共にするうちに
友情を育んでいくのが良かった。

約3時間の超大作…途中でトイレに行きたくなったらどうしよう、と
変な心配しつつホトフラで腕まくりしたり下ろしたりと
挙動不審でしたが無事に最後まで見ました。
2作では終わらず3作目に続く内容でした。

前作の「ホビット 思いがけない冒険」を観たのは
乳がん手術後、病理結果まちの頃。
抗がん剤をすることも、職を失うことも思ってもいなかった
あの頃の自分を思い出し心がザワザワ…。

幸い、同業他社に就職が決まったが
3作目は何を思って観るのかな。

指輪物語は原作を先に読んで映画を観ました。
たいてい原作の方が良かったと思うことが多いのですが
これは映画も原作に劣らず良かった。

「指輪物語」は図書館で借りて読んだけど
手元に置いて読み返したい、大人買いする?と迷いつつ
実現しておりません。
文庫本9冊、追補版も入れると10冊。
買うとなると「ホビットの冒険」も欲しいしなー。


読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
就活 実を結ぶ
昨年秋から細々と就活を続けていましたが

内定しました。

乳がんになる前と会社は違いますが同じ職種です。
退職勧告を受けた前の会社☆過去記事☆へ復帰しリベンジしてやる( ̄▽ ̄)とも
考えたのですが
どうせなら職住接近を、と考え新天地に行くことにしました。

ここまで未経験の職種に3か所応募し、あえなく撃沈。
そうこうするうちに足裏の調子が良くなってきたので
そろそろ立ち仕事できるかもっ(*'▽')と
経験のある仕事に応募したら…決まりました。

40後半になると未経験者は採用されにくいのかもしれません。

内定が決まったとき、嬉しさよりも不安が先に立ちました。
年末以来の、うつ状態がだいぶ回復したとはいえ
日によっては立ち直れないほど激しく出ることもあり…。

だから、ブログで内定しましたと報告するのに1週間ほど迷いました。
(ついに書いちゃったよ~)

ここまで支えてくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m
温かい励まし、共感のコメントのおかげで、
ここまで来ることができました。

感謝です(*^-^*)

今日、やっとお雛様を出しました。年々、面倒になります。

読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

娘、インフルエンザで落ち込む
娘がインフルエンザB型になり、ただ今、学校は出席停止中。
予防接種はしたし、マスクも着けてたけど
教室や部活やらで集団で過ごしてるから、どうしてもうつっちゃうんだよね。

発症の翌日から5日間は自宅で過ごす。
授業についていけなくなるんじゃないか?と親としては心配。

熱は36℃台後半になり、体調は回復してきたが
本人、なんだか気持ちが、どんよりしている。
「ママが家にいて気持ちが落ちるのがわかった」だって。
そう、そう、わかるでしょう。

お友達に部活の件で電話し盛り上がり
「久しぶりに人と話したー」と感慨深げに言っている。
はいはい、ママは人じゃないんですね(´ー`)と
突っ込みを入れたら大笑い。

そして、時間がたつとなんかまた、どんよりしてきた。
家にいると気分が落ちる…親子だなあ。
でも、娘はまだ自宅待機2日目なんだけど。
気分落ちるには早くないかい?


一昨年の冬、娘がインフルになり、私も発症したっけ。
今回は…?どうか2月の中旬の面接とは重なりませんように。


読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
夜中に目が覚める原因
心療内科で抗うつ薬を増量してしばらくしてから
夜中、2~3時間おきに目が覚めるので
心療内科で相談してみた。

先生は、薬の影響ではなく自律神経の乱れ
日中の活動不足が原因ではという意見だった。
目が覚めたあと、すぐまた眠れてるなら
眠剤とかも必要ないでしょうと。

辛くても朝はきちんと起きて日光を浴びたほうがよいそう。
(でも、朝気持ちが落ちてて辛いんだよね)
とりあえず、抗うつ薬は増量したまま続行。
素人考えで勝手に減薬しなくてよかった。

以来、日中は横にならずに、できる範囲の家事をして
活動量をアップしてみた。

そしたら目覚めない日もあればやはり、目が覚める日もある。

やはりホルモン療法と年齢相応の更年期症状で自律神経が混乱しているのかな。
とりあえず、目が覚める原因が何となくわかったので少し落ち着いた。

所で、求職活動…書類選考を通り1つ面接予定ができた。
2月中旬で、まだ先だけどインフルやノロに気を付けないと。

しかし、気持ちが落ちてるので
私、本当に働けるのか?それ自体が不安に思える日もある。
でも、このまま、家にいてもうつうつするばかりだし
子どもの塾代もかかるしなあ。


読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。