*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
バンダナ+帽子で、こっそりゴミ出し?
暑いですね~ウィッグを被りたくないですよね。
春までは重宝していたネット式つけ毛も、なんか汗で首がチクチク。
なので近場の外出やゴミ出しは

↑こんな風にバンダナ帽子の上に更に帽子をかぶってる
うなじが隠れるので髪がないのがバレマセン(;´∀`)
帽子だけだと脱毛した分、頭のボリュームがなく
子どもが大人の帽子をかぶったみたいになっちゃうのだ。

先日、日が暮れてからこの姿でゴミ捨てに行くと
口の軽いので有名なAちゃんママに遭遇。ヤバッ(>_<)
太陽、沈んでるのに帽子は不自然だよね。
急いでいるふりをして、挨拶も、そこそこにすれ違う。

娘には「今頃、Aちゃんに話してるよ」と言われた。
ああ、不覚(>_<)。太陽が出ているときに行けばよかった。


本当は、帽子をかぶらず、バンダナ帽子だけで行きたいけど
雪窓のバンダナ姿、娘には超不評。
自分では、まあまあのつもりなんだけどね。
娘「その姿でAちゃんママに会ったらどうするの?」
ハイ、すみません。絶対、どうしたのって聞かれますね。


  
「ママにはバンダナは似合わないよ」と娘に言われつつ
洗い替えも必要なのでバンダナ帽子2枚買いました。
AKOバンダナショップです。
こちらのお店は種類が豊富で、散々、迷って購入したけど
服とのコーディネートを考えると
柄が目立たない麻のナチュラル系ストライプにすれば良かったかな。。
そうしたら、もう少し似合うのかしら??

ファッションセンスいまいちの雪窓、悩みます。
ちなみに普段のファッションは無印良品などのナチュラル系です。

バンダナ帽子のみで外出してる方、よろしければコーディネート等
教えてくださいませ。


読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ラストケモから3ヵ月の髪、爪
連日の猛暑のなか、気づけばラストケモ(TC療法)から3カ月。

ウィッグが暑い。
DSC_0289_002.jpg

バスに乗ると、最近、男性の髪形が気になる雪窓。
後部座席から、じーっと観察。
悔しいことに、皆、雪窓より長い(ーー;)
お爺さんさえも長い。

今年の流行は「丸刈り」。「この夏、丸刈りがオシャレ」だったら、
どんなに嬉しいことか(*´▽`*)。

時々、ベリーショートというより角刈り?の年配の女性をみかける。
前髪は微妙に伸ばしてちょっと上向きにセットしてる。
前髪が少し長いと女性っぽさがでるみたい。

旦那は、育毛剤使えば?なんていうが
雪窓、化学物質過敏症気味なので、できれば使いたくない。
シャンプーも石鹸シャンプーだし。
fc2_2013-07-11_08-10-29-282.jpg
丸刈り伸びかけの高校球児?


fc2_2013-07-12_12-52-50-464.jpg
額との境目はわかるようになった。
しかーし、前髪ともいえないこの微妙な感じ。


fc2_2013-07-12_12-47-32-346.jpg
親指の横スジは根本からラストケモ(4クール)→3クール→2クール。
3クールと4クール目がちょっと期間があいたのが、横スジの間隔にも反映。
爪割れ予防に、爪にハンドクリームを塗り手袋して寝ている。
爪切りは使わず面倒だけど、ヤスリでお手入れ継続中。

足裏の副作用は、しつこく続いているのでまたの機会に。


読んでくださってありがとうございます。
励みになります。よろしければ
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
