*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
狭心症の疑い
先日、10時半頃のこと。
家で洗濯物を干し終わり座っていたら胸に重苦しい痛みと右側の歯痛、右側の耳の痛みがあり、5分くらい続いた。

実は5年ほど前も職場で座って軽作業をしていた時、同じような症状があったが放置していた。

さすがに2回目となると、就職も控えているし翌日、近医を受診した。

診断は狭心症疑い。症状と家族歴(父も50代で狭心症になり今に至る)から
心臓の血管が痙攣するタイプの狭心症では、と。
ちなみに血圧は上が110前後。下は忘れた(^_^;)
コレステロールは少し高い。

発作が起きた時に使用するようニトロペン舌下錠が処方された。
効果があれば確定診断になる、
今後、発作が増えてきたら詳細な検査や症状予防薬などを
検討するとのこと。

新職場で発作を起こしたらどうしよう、また仕事を辞めることになるのかな…
不安や焦りが強くなり、うつ症状も強く
考えていると胸が苦しく思えてくる。

つい、先日までは新職場でやっていけるかが不安の種だったんだけど
また別の不安の種が出てきてしまった。

とりあえず舌下錠を携帯しやすいようピルケースを買った。
ネットで見たらペンダントタイプもあるらしい。



読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村 病気ブログ 狭心症・心筋梗塞へ
Secret
(非公開コメント受付中)

心配だよぉ。
こんばんわぁ~! 雪窓ちゃん!

とっても不安だよね。
その不安な気持ちを少しでも まっちゃんに分けて?
一緒にいるから!

リラックスしてね^^

上手く励ませない自分が もどかしいよ。
ごめんね。
まっちゃん (^^)/
まっちゃん、コメありがとう。遅れてごめんね。

上手く励ませないなんてそんなことないよ。
まっちゃんが心配してくれて見守ってくれてるだけで
嬉しいし、支えられるもん。

いつも、ほんとにありがとう。
No title
すっかりご無沙汰しちゃってる間に。。
大変なことになってるー(>_<)
だいじょうぶ?心配だよー。。
お仕事も始まっているんだよね?
くれぐれも無理なくだよ。ほんとに。
soraumiさん (^^)/
一山越えたと思ったら…
このタイミングでまた病気です。
働くな、ということでしょうかね(;´∀`)

考えると胸が苦しいような気がしてきて
精神衛生に良くないですね。

心配してくれてありがとう(*^-^*)

仕事が始まり…色々なことを教わるので
頭が処理しきれずにフリーズ気味。
職場の雰囲気は温かいので、よかったです。

無理せずやらないとね。

No title
雪窓さん、こんにちは。
体調いかがですか。

乳がん以外にも病気が見つかる、というのは、
辛いことだとお察しします。
でもでも、乳がんがそうだったように、また上手に付き合っていきましょう。
豪快なおばちゃんになって、病気自慢できるくらいのね!

新しい生活が始まって慌ただしい日々かと思います。
でも、雪窓さんペースでゆっくりのんびり、無理せず日々をすごしてくださいね。
harucoさん (^^)/
harucoさん、コメありがとうございます。

ただ今、狭心症のテレビ番組を探したり情報収集中です。
乳がんの告知を受けた時みたい。
まだ、「疑い」段階ですが、付き合い方も考えていかないとね。

harucoさんの言葉にはいつも、
良い意味で気づき、考えさせられます。
harucoセラピー(*^-^*)です。
また、ブログにもお邪魔しますね。
とっても忙しそうだったけど最後は旅行で締めくくりで
良かったですね。



最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
