*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
就活 実を結ぶ
昨年秋から細々と就活を続けていましたが

内定しました。

乳がんになる前と会社は違いますが同じ職種です。
退職勧告を受けた前の会社☆過去記事☆へ復帰しリベンジしてやる( ̄▽ ̄)とも
考えたのですが
どうせなら職住接近を、と考え新天地に行くことにしました。

ここまで未経験の職種に3か所応募し、あえなく撃沈。
そうこうするうちに足裏の調子が良くなってきたので
そろそろ立ち仕事できるかもっ(*'▽')と
経験のある仕事に応募したら…決まりました。

40後半になると未経験者は採用されにくいのかもしれません。

内定が決まったとき、嬉しさよりも不安が先に立ちました。
年末以来の、うつ状態がだいぶ回復したとはいえ
日によっては立ち直れないほど激しく出ることもあり…。

だから、ブログで内定しましたと報告するのに1週間ほど迷いました。
(ついに書いちゃったよ~)

ここまで支えてくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m
温かい励まし、共感のコメントのおかげで、
ここまで来ることができました。

感謝です(*^-^*)

今日、やっとお雛様を出しました。年々、面倒になります。

読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
よかったね~(*^_^*)

お仕事慣れるまでたいへんだけど、ストレスためずにうまくこなせたらいいね。

もうすぐ春だし、気持ちも上向きでいきたいね。
No title
おめでと、おめでと、おめでとーーー!!
うんうん、よくがんばったー!
慣れるまでは大変だろうけど、
無理なく、ぼちぼちですよ~♪

応援してますっ(^^)/
No title
ほんとにおめでとうございま〜す。

実は希望してた同じ職種の仕事に戻るために、無意識でリハビリ的に面接受けてたのかも、なんて思えたりもしますねー。今だから言えることではあるけど。とにかく、よかった、よかった。
おめでとう
良かったですね(≧∇≦)
私もパート採用が決まった日、複雑でした。
仕事が決まって嬉しい反面、仕事をやって行けるのか(; ̄ェ ̄)
15年振りだったからσ(^_^;)
家にいると色々考えたりホトフラもひどかったし…ね。今は、ホトフラもなく、1日があっという間で、毎日充実していて、楽しいです。

No title
おめでと~♪いつから出勤かな?
最初はどっと疲れそうですよね~(汗)しかたないけど・・・
私も気をはってるウチは良かったけど
あんなに働きたいと思ってたのに、今日も仕事かよ~?
あ~!休みたい!・・・と・・・あははは
気持ちも体もしばしフル回転で疲れちゃうと思うから
気をつけてくださいね!
少し頑張れたら サボる!ご褒美!心がけましょう☆

私なんてサボりすぎたか?旦那に文句言われちゃったです(泣)
今も気づかれないようサボって「みつかるかな?」と
逆に楽しんでおります~!見つかるとエライ目に合うんだけどね(とほ)
yumiさん (^^)/
yumiさん、いつもありがとう(*^-^*)

慣れるまで、時間かかると思うけど
ゆっくりやっていきます。
ストレスたまったら、ここで吐き出します(^^ゞ

soraumiさん (^^)/
soraumiさん、こちらにもありがとう(*^-^*)

新しい環境に慣れるまで時間かかると思いますが
無理なくやっていきますね。

応援ありがとう。
soraumiさんの活動も応援してます(^^)/~~~
niroakさん (^^)/
面接ね、おっしゃるとおり回数をこなしたから
少しづつ上手になったような気がします。
1回目の面接なんて志望動機さえも、しどろもどろで(;´∀`)
何年、生きてるんだ?て感じでした。

色々アドバイスも、本当にありがとうございました。
あ~ちゃん (^^)/
やっぱり、複雑でした?
仲間がいてよかった(^^ゞ

あ~ちゃんは15年ぶりだったんですね。
それは、さぞかし気合いがいりましたね。
私もホトフラなくなるといいなー。

いつも、ありがとう(*^-^*)


福豆2号さん (^^)/
福ちゃん、ありがとう(*^-^*)

3月に少し研修があって、本格的に働き出すのは
新年度からだと思う。

慣れるまでは疲れるだろうなー。
夕食はお惣菜決定だな。
娘から文句が出そうだけど(^^ゞ

また沈まないように気を付けます。
自分へのご褒美もあげないとね。

そういえば無職の期間で太り履けるズボンが1本しかない(>_<)

No title
おめでとうございます♪
良かったですね!!
私も雪窓さんと同じ、40代後半・・・
暖かくなってから仕事を見つけようか、それとももう少し延ばして、髪の毛が伸びてから、、、なんて考えてます。
No title
雪窓さん!よかった〜♪
お体も少しづつ回復されている様子で嬉しいです。
体力はまだまだ回復途中かと思いますので、
無理しないで行きましょう!(わたしも!)
kaiっちさん (^^)/
ありがとうございます(*^-^*)

寒さと髪の毛は大きな問題ですよね(笑)
私は、フルウィッグの締め付け感が苦手で自毛デビューするまでは
働く気が起きなかったです。
kaiっちさんはいい資格をお持ちだから、いい所見つかりますよ(^_-)-☆
まあにゃさん (^^)/
ありがとうございます(*^-^*)

体力、気力がね…とりあえず日中は起きている
テレビ体操を続けるという
小さな所から始めます。

まあにゃさんも無理せずね。
おめでとう~!!
こんにちわぁ~! 雪窓ちゃん!

本当に良かったね! おめでとう!!
一緒に無理をしないで、ファイト~!
まっちゃん (^^)/
まっちゃん、コメントありがとう!
まっちゃんも、勤務時間が延びてアンくんの
お世話もあって、無理しないでね。
私もマイペースでやるからね。

よかった!!
おめでとう!
仕事始める前はあれこれと心配はつきものだけど、なんとかなる!っていいきかせ私はやってます。
くれぐれも無理せずに・・自分の力の80%位の出力で・・・
ほんと、よかった・・・(*^_^*)
おめでとうございます♪
良かったです♪

初めはすごく疲れるでしょうから、
あんまりムリしちゃいけませんよー。

でも、雪窓さん仕事したがっていたので、
決まってホントに嬉しいです。
楽しい職場だといいですね♪

体調に気をつけてね。
No title
こんばんは~
ご無沙汰です(*^_^*)
雪窓さん、社会復帰おめでとう!!
良いな~♡
めっちゃウラヤマシーー。
最初は緊張したりで大変だろうけど
気負い過ぎないよう適当にストレスを逃がしながら
身体を慣らしていってね^^
ゆたんぽさん (^^)/
遅くなりました、コメありがとうございます。

80%の出力…本当にそうですよね。
自分の身体、メンタルとも大事にしないとね。
無理したら反動が怖いもんね。

たんぽぽの詩さん (^^)/
ありがとうございます(*^-^*)

ほんと、想像しただけで疲れが~
無理せず、無理せず、と自分に言い聞かせてます。

私、仕事がないと生活リズムも乱れるし
人とも会わないし…自己コントロールがすごく苦手なんですよね。

人間関係に恵まれるといいなあ。

たんぽぽの詩さんも体調、気をつけてね。

ひかりさん (^^)/
ひかりさん、おひさしぶりです(*^-^*)

仕事を失い、めげていた時、支えてくれて本当にありがとう。
無理せず、やっていきますね。

ひかりさんも、いつも楽しいこといっぱいで
うらやましいなあ(*´▽`*)
寒暖の差が激しいので身体、大事にね。
最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
