*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
夜中に目が覚め…朝、転んで後頭部を打つ
珍しく1日に2回目の記事アップ。

年末年始のうつ状態が長引いているので
抗うつ薬のルジオミールを自己流に増量していた。

以前はルジオミール10mg錠を夜1錠+セパゾン1錠。

それを朝ルジオミール10mg。セパゾン1錠。
夜ルジオミール10mg×2錠。セパゾン1錠。てな具合に
ほんと、自己流。

あまり症状がよくならないので先日、心療内科受診。
薬を替えたほうがいいか相談してみた。
そしたら今の薬が身体に合っているみたいだから
もう少し増量してみましょう、と
ルジオミール25mg錠とセパゾン1錠を朝、夜になった。

つまりルジオミール30mg/日が
ルジオミール50mg/日になった。

そして5日ほど経過…
若干、気分は上がってきているが
寝つきはいいが、2-3時間おきに目が覚めてしまう。
ホトフラの寒気、熱さを伴うこともあれば、
体感温度が普通なのにパチッと目が覚める時もある。

抗うつ薬を増量する前はきちんと眠れてたなあ、
やはりノルバデックスの影響ではなく抗うつ薬が原因?
気分が上がりすぎてるとか(;´∀`)

今朝は寝ぼけまなこで起きて歩き出したら
後ろに転び後頭部を打った(>_<)
お婆さんか?変な時間に目が覚めるから睡眠リズムが乱れているのか?

こぶはないけど少し頭痛がする。
年末スキーでも後頭部を打ってるし
慢性硬膜下血腫→頭部の手術なんてなったら
せっかく伸びた髪が~( ̄▽ ̄)

心療内科でまた相談してみようか?
自己流で減薬という手もあるけど、どうしよう。
かすかな頭痛…嫌だなあ。
早く寝よ。


読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
そして、コメ、ありがとうございました!
それが・・・コメントを『承認』としたはずなんですが・・・何故だか、それが反映されず・・・もう『承認』の文字が出て来なくて、コメントが未承認のままなんです~。
う~ん、どうやったら解除できるのか分からなくて。
すみません、せっかくコメントを頂いたのに・・・。

旦那は、まだ入院しているんですが、元気なので外出許可をもらって、
病院から仕事に行ったりしています。
雪窓さんの娘さんは、あれ以来、腹痛は、ないですか?
そして雪窓さんも頭の怪我の方は、大丈夫でしょうか?
私は、ホルモンバランスが崩れているためか、よく眠れないです~。
1~2時間おきに目が覚めますよ~!!
なので、1週間に1回くらい眠剤を飲んでます。
それを飲むと朝まで1回も目が覚めないし。
同じくホトフラで目覚める時もあります。
ホルモン療法をしているし、これと上手く付き合っていかなきゃいけないんですかね~。。。
kaiっちさん(^^)/
未承認のコメって私のでしたっけ?
確かコメつけようとしたら上手くつかなくて
翌日、コメをつけてそちらは承認、うまくいってますね。

最近、私もコメがついたときのメール通知が来なくなったり不具合?です。

娘はその後、何ともなく…なんなんでしょう、あの腹痛は。
ご主人、入院先から出勤ですか。
検査入院だったのかしら。

先日、打った頭はとりあえず無事です。
ちゃんと目が覚めてから動き出さないと駄目ですね。

1~2時間おきに目が覚めるなんて大変(>_<)
1週間に1回、寝だめ?ですね。
ホルモン療法、副作用が多彩ですよね。
だんだん、慣れていくのかな。


最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
