*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
告知までの日々
過去の記録です。
<2012年10月初旬>

針生検を終え、結果を待つ日々。
仕事をしていても、家事をしていても、
いつの間にか手が止まっていたり、ミスをしたり
どうにも、うわの空になっている。

もし乳がんだったらいつ手術になるんだろう。

インフルエンザの予約や歯科受診、娘の通院、
PTAのパトロール当番…手術の時期によって
調整すべきことが色々ある。
とりあえずスケジュール帳にしなければいけないことをメモする。

直属の上司には乳がんの精密検査の結果待ち、と伝えた。
「良性でした~。ご心配おかけしました。」と笑っている
自分の姿が何故か、想像できなかった。



ただ今、TC療法2クール目。
脱毛も第2シーズンに入りました。
ハゲみ励みになります。↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

私のことかと思いました
はじめまして。
ブログのタイトルが私のブログのタイトルと似てるな~と
立ち寄ってみたらびっくり。
私のことかと思いました。
私も、ステージⅠ、ホルモン陽性、Her2陰性なんですよ。
ただ、先月告知を受けたばかりなので核グレードは
またわかりませんが…。
そして、仕事が手につかずミス連発中です(^^;)
やっぱり手術後の病理検査がわかるまでは
落ち着きません。
職場にも休みの報告がいまいち確定できないですし。
化学療法は、副作用がいろいろあるみたいですが
頑張ってくださいね。
今思えば、告知までの日々が一番つらかったかもです。
なにも手につかず…でも日々に追われ。
同じような思いをされたんだろうな~って思うと、
なんだか涙がでちゃいます。

2クール目はいかがですか?
少しでも楽に過ごせてるといいけど。
ハゲましますよ~(笑)応援してますっ!
Re: 私のことかと思いました
himeさん、はじめまして。
コメントありがとうございます(#^^#)

ブログのタイトル、ほとんどかぶってますね。
良く調べずにすみませんm(__)m

病理、私と似てますね。ホルモンヌ仲間ですね。
私もグレードは術後病理で判明しました。
年末年始をはさんだためか術後1か月以上かかりました。

himeさんのブログ拝見しましたよ~。
最良を目指してセカンドオピニオンとか
頑張ってらっしゃるんですね。
お子さんが、まだ小さいと2人分の健康管理が
必要ですよね。

どうぞ、お大事になさってくださいね。
納得できる結果が出ますように。

Re: タイトルなし
soraumiさん、こんにちは(#^^#)

告知までの日々も辛いし、術後病理結果がでるまでも辛かったですよね。
とにかく今後の方向性がわからず、じりじりと過ごし
でも、何かしないといけないような焦燥感…。

> 2クール目はいかがですか?
> 少しでも楽に過ごせてるといいけど。
手は保冷剤効果があったのか1クール目より症状が楽でしたよ。
足はアイスノンしたけど、むしろ症状進んだかも。
ちょっと立ってるだけで足裏、痛くなっちゃいます。
もうすぐ3クール目です。

> ハゲましますよ~(笑)応援してますっ!
ありがとう(^O^)/
最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
