*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
自毛デビューしたよ~
ラストケモから8カ月弱、先日ついに自毛デビュー。

縮毛矯正とカラーなど美容師さんの技、総動員。
仕上げはワックスにて。
ウィッグを作ったヘアエピテーゼさんの美容室で。       


       

       

縮毛矯正も全部にかけるとペッタリとしてしまうので
部分的にかけて、ふわっとさせつつ、うねりは残らないようにするのが
抗がん剤後の髪に関わるプロの腕の見せ所らしい。

抗がん剤で脱毛した後、生えてくる髪が、なぜクセが出るかというと…
頭皮は髪が生えている状態だとピンと張っているが
脱毛すると緩んでしまい毛穴も緩み、それでクセが出るとのこと。


ちなみに↓は美容師さんの手が入る前の髪。濡れているとなぜかグリグリ、パンチパーマ風。

       


所で、エピテーゼさんは約12万円?だったかな、でウィッグ作成から脱毛前のカット、
自毛デビューまで面倒見てくれる…という所。

自毛デビューの縮毛矯正やカラーも、もしかして無料?
なんてかすかに期待していた図々しい雪窓。
カットだけが無料でした。(;´∀`)

余分にお金持って行って良かったよー。
お会計¥14700なり。
内訳  カラー      ¥5250
    ストレートパーマ ¥7350
    シャンプーブロー ¥2100


ちなみに、前述のように抗がん剤後の独特のクセがあるので、
あと2~3回はこちらのお店でカットした方がいいそうな。
その後は、普通のお店でもよいそう。


読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓

にほんブログ村 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵よー!
カッコイイというか、可愛いというか、
どちらにもなる、いいスタイルですね!
そのヘアが似合うっていいな。

それに髪の毛多くないですか?
羨ましい。。。

美容院に行くのもすっかり怖くなって
(抜けるので)でも、お正月があるし、
行かなくちゃ―です。


たんぽぽの詩さん (^^)/
誉めてくれてありがとー。
プロはやはり上手に作って(?)くれるもんですね。

髪の毛、多いんですよ。眉、まつ毛は薄いのに髪だけ多いの。
ショートにすると多いのが目立ちますね。

たんぽぽの詩さんも、ホルモン治療前は多かったんですよね。
抜け毛落ち着くといいですね。


No title
わ~♪カッコイイよ~♪
頭の形もGOODだし、あごのラインもシュっとしてるから~♪
なーんで私の毛はこうならないんだろう?って
・・・パーマかけなくちゃダメなのね(汗)
お金余分に持っていかないと焦るときあるよね(笑)
この金額だと大焦りかも~。
もしかして無料?って思うよね~?残念(汗)
炭酸スパいいですよ~☆とか毛穴に良い!って言われるとね・・・
でも実は炭酸・・・私ダメだったの(笑)痒くなってさ・・・
昔から髪の毛は細いけど 最近の方が凄く気になる今日この頃です(泣)
羨ましい~~!毛根が気になってパーマはまだまだっす・・・

雪窓さん、こんにちは。
地毛デビューおめでとうございます!
すごく素敵!ベリーショートにあってますね。いいなぁ!エピテーゼさんでカツラ作られてたんですね。私、カツラを買ってからエピテーゼさんを知ったので、今更カツラを増やせないし。後悔です。
私、昔、フランス人のお人形みたいな女の子がベリーショートで素敵だったのを見てからベリーショートに憧れてるんです。でも、なかなか普通には切る勇気がなかったのですが、今回脱ズラのおりにはしようかと…なーんてまだやっと2回目のTCが過ぎたばかりで、ひゃ〜、長いなぁ(T_T)
No title
ショート、とても似合っています♪
最初は、どうしてもうねりが出ちゃうんですね!
私の髪の毛は、まだ音沙汰がなく、伸びてくる気配がないのですが(汗)来年の夏ころには、自毛デビューしたいなぁ~←来年の目標です!!
福豆2号さん (^^)/
福ちゃん、ありがとー。

縮毛矯正したら、くにゃんとした髪がまっすぐになって
感動でした。お財布は痛かったけど(^^ゞ

パーマ、ウン10年前にかけた時は地肌に沁みたんだけど、
今回は地肌にパーマ液がかからないように
してくれたのかな。全然刺激なしだったよ。
福ちゃんもどう?抗がん剤後の髪を扱いなれてる所なら
毛根にも配慮してくれるかもよ。

炭酸スパなんてのもあるんだー。
シュワシュワきて刺激的かも。

あ、髪形かわったから履歴書写真、取り直さなきゃ…
花水木さん (^^)/
誉めてくれてありがとうございます(*^-^*)

ショートは10数年ぶりです。
当時は伸びると形が崩れるので月一くらいでカットに行ってたけど
ケモ後の髪はどうなんだろう。

ウィッグや帽子関係って買った後でもっといいもの見つけたりって
結構ありますよね。
花水木さんは、お高いカツラを買ったのかしら?

私、フルウィッグは結局、締め付け感が苦手で学校行事や
真冬の寒いときくらいであまり活躍しませんでした。
ネット式つけ毛は、重宝しました。

フランスの女性ってベリーショートのイメージありますよね。
柔らかそうな髪質で…。

今、TCは2クール目ですか。
折り返し地点だ、ファイト(^O^)/

kaiっちさん (^^)/
誉めてくれてありがとうございます(*^-^*)

生え始めた時はまっすぐだったんだけど
途中から変な、うねりがでてきましたね。

夏は自毛デビューにいい時期ですよね。
私、デビューしたら、うなじや耳が寒くて(>_<)
風邪ひきそうです。
No title
ウィッグ卒業おめでとう~~!
すごくフェミニンでかわいい、素敵!

雪窓さん目がインパクトあるから、絶対ベリショ似合うと思うよ~。
ショートって、ワックスやスタイリング剤でいろいろできて、
わたし的にはなかなか楽しめています。
雪窓さんもいろいろ楽しんでね。

新生・雪窓♪
本当におめでとう!
No title
遅いコメでごめんなさーい!
自毛デビューおめでとうございます!
ベリーショート可愛いな♡
すてきに仕上がってますよ。

私はこれから脱毛するけど
今現在の雪窓さんみたいに
素敵なベリーショートになれるよう
頑張るゾ~(^・^)
harucoさん (^^)/
目がインパクトあるなんて、今まで誰も言ってくれなかった言葉だわー。
う、嬉しい(*´ω`*)
ありがとうございます。

ウィッグ、卒業なんですよね。とりあえず、洗わなきゃ(汗)

アップした写真は美容師さんに撮ってもらったんです。
自分でセットしてたら、この写真から違ってきて
男前になってきてる…フェミニンがどこかに行ってしまった。

スタイリング、頑張ります。
女子力、低く、面倒な気持ちが先に立つ~
いけませんね。
ひかりさん (^^)/
コメ、ありがとう(*^-^*)
ブログも賑わっているし、他の所でも忙しいでしょ。

写真アップしてから、だんだんスタイルが崩れてきている
今日この頃。スタイリング技術を磨かねば(^^ゞ

ひかりさんも、治療が上手くいって
副作用が少ないことを祈ってます。
脱毛しない抗がん剤、作ってほしいよね(´ー`)
No title
自毛デビューおめでとうございま〜す。私も髪の量多いけど雪窓さんも多いですねー。クセも私より強かったかんじ。私はデビューして3週間くらいで、少し髪が伸びてきたけど、相変わらずジェルとかつけないと爆発してます(笑)。
niroakさん (^^)/
ありがとうございます。

そうなんです。髪の毛、多いんですよ、昔から。
クセはストレートパーマのおかげで治まりました。
このパーマ、どの位、もつのか洗うたびにドキドキしてます。
最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
