*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
就活 撃沈
家にいては気分が落ちるばかり…

ケモの後遺症で足裏は痛いが短時間の勤務なら、と
セミロングのウィッグで写真を撮り履歴書を送って
はや17日目

音沙汰ないなー
自毛デビューしたいんだけどなー
でも、面接で写真と違ってたら変だよね、なんて勝手に妄想をめぐらしてたら
今日、履歴書が返送されてきた

ちょうど、問い合わせしようと思ってた所で
ギリギリセーフ。気まずい思いをせずに済んだわー(;´∀`)

面接以前に、書類選考で落とされたのは
未経験の職種だったのがマイナスに働いたかな(>_<)
まあ、仮に面接に進んだとして乳がんのこと話して
不採用だったらもっと傷が深かったからこれで良かったのかも。

丁寧な、断りの手紙と図書カードが同封されていてビックリ。
とっても誠意を感じ…こういう方の下で働けたら良かったのに
つくづく残念だなー。

こうなったら自毛デビューしてやる( `ー´)ノと
カラ元気を出し、美容室の予約とっちゃった。

どうかこの「就活撃沈」の記事が、
その2、その3、とシリーズ化しませんように(´ー`)



読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
ドンマイです。
次いきましょう→

でも、来年でもいいような気がしますが・・
とにかく、
いい縁がありますように!

美容院に行って女子力UPして
お洒落してお嬢さんとお出かけでもしてください。
気晴らし、気晴らし♪


No title
頑張ってますね~☆
えっ?図書券?うーん確かに気の効いた会社だ~。
今、すごく募集に対する応募が多くて
書類選考して返事がくるまでに2~3週間かかる所が多いらしいです(汗)
それも応募締め切りとかあると確実に・・・
パートでさえ1名募集のところ何十人と来てるらしいですよ(泣)
凹まずガンガン行っちゃってくださいね!
私も皆に 決まる時はする~っと決まるから!って言われて
よし!って悪戦苦闘してたもの~ 自分からの条件もあるしね・・・

髪の毛切ると風邪ひくから(笑)体調には気をつけてくださいね
ん~~~残念
そうだったんですか・・・

雪窓さんはフルタイムですか?
私は、体力が心配だったのでパート希望なのですが、甘く見すぎちゃいました・・・

実はその後も2件トライしましたがダメでした。
さすがにこの年になると凹みます・・・(言われてしばらくしてからどよ~んとなる。筋肉痛みたいに・・)

昨日は凹んだままのバースデイでした。
もう、能力・実力ではなく「運」「タイミング」だと割り切ろうとしています。

田舎なので早々求人はなし・・・。しばらくはクモの巣はって待ち構える状態突入かなぁ・・

履歴書また買わなくちゃなんないかなあ・・・

雪窓さん、悔しいけど気持ち切り替えてファイトです!


たんぽぽの詩さん (^^)/
たんぽぽの詩さん。励まし、ありがとうです。

確かにもう、師走だしね、何やかんやと予定が入り
面接どころじゃないかもね。

とりあえず、明日は美容院、気分を上げます。
福豆2号さん (^^)/
わー福ちゃん、久しぶり(*^-^*)

私も就活、始めましたよー。
会社じゃなくてクリニックの受付、医療事務だったの。
未経験のくせに(^^ゞ
断りの手紙にも、かなり沢山の応募があったって書いてあった。
不況なのね。

ベリーショート、うなじが寒いもんね。
確かに風邪ひきそう。
福ちゃんも、お仕事頑張って(^_-)-☆
ゆたんぽさん (^^)/
私も体力に自信ないのと、ケモの後遺症で
足裏の痛みがとれなくて週2-3希望です。
立ち仕事が不安だったので
今回はクリニックの受付、医療事務に
応募してみたんですが残念。

ゆたんぽさん、お誕生日だったんですね、
おめでとうございます\(^o^)/

次はいい所が見つかりますよ。
タイミングよく欠員がでたり…私も「運」だと思います。

私も気持ち切り替えて頑張ります。
今度、メールします(^_-)-☆
No title
こんばんは。雪窓さん。

就活されてるんですね。
私、それだけで尊敬してしまうよ。ホントに。
でもあまり焦らなくてもいいと思います。
無理しないでね。

私は、てっぺんハゲだけど、自毛デビューしちゃったよ。
すっごく短いの。
おっさんみたいなんだけどね^^;

明日、美容院でお気に入りな髪型になるといいね!
きっと就活もうまくいくね。

今日はわざわざコメントありがとう。
雪窓さん。謝らないで〜!
これからもよろしくね♩
あすをさん (^^)/
あすちゃん、コメありがとう(*^-^*)

足裏の痛みがあるけど見切り発車で
就活始めちゃいました。
確かに、ちょっと前のめり焦り気味かも。
無理せずやっていきますね。

あすちゃんも、自毛デビューしたんだね。
ウィッグ、被らなくていいのは楽だよね。

私も、昨日美容室で切ってきました。
自分では、けっこう気に入ったんだけど
家族は意外と無関心(;´∀`)
今度、写真アップするね(^_-)-☆
うなじが寒くって風邪ひくかもー

No title
自毛デビューの写真待ってま〜す。

あと、雪窓さんのブログをリンクに追加しちゃいましたのでよろしく。
niroakさん (^^)/
リクエスト、ありがとうございます。
ただいま、記事作成中(*^-^*)

リンク光栄です。私も、niroakさんのブログ、リンクさせてくださいね。
「がんサポート」をお気に入りに登録してたら何故か、上手く見れなくなってしまい
niroakさんのブログ経由で見られました。
いつもお世話になります(^^ゞ
最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
