*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オシャレ格差の世代間連鎖?
娘が中学生になってから平日も週末も、塾やら部活でスケジュールが埋まり
一緒に外出する機会がぐんと減った。

娘は成長期なので背も足もでかくなり
去年の秋冬の服が小さくなって着られる服がない。
お下がりをくれる相手もいないし
第一、娘が「人が着た物はいやだ」だもんなー。

たまに時間が取れると娘の通院のついでや塾に行く前などの隙間時間で
安い服をまとめ買い。
試着室にいる娘に違うサイズやデザインを持って行ったり
何か、いつも娘にサービスしまくっている気がする。

昨日も娘サービスデイで美容院やら文具やら
ついでにブーツも買ってやった。
娘の女子力アップに貢献した(;´∀`)。

ブーツって季節限定だから履く期間も短いし、すぐ履けなくなるなのに
子どもに履かせてるママが結構いる。
そういう人はオシャレが好き→センスもいい→子どももセンスが良くなる
だろうな。

娘が中学生になり「制服があるから、気が楽になった。」そうな。
小学校では女子は結構、オシャレをしていて
娘なりに肩身が狭かったようだ。

雪窓は、「すぐ履けなくなるし」とか、もったいないとか実用性を
優先する母親なので、娘のオシャレセンスを育てなかった。
考えてみると雪窓の母も同じ傾向…

これってオシャレ格差の世代間連鎖か(ーー;)

昨日は、歩き回ったおかげで朝、起きてから足の裏が痛く赤く腫れている。
足の事では、色々、悩みが深いので、いつか別記事に。


読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓

にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

しつこくまた登場・・ゆたんぽです
私の娘は9歳ですが、私とは反対でおしゃれさんです。
また、近所の友達がブランド好きでいつも羨ましがっています。
[ねぇ、家って貧乏?」って聞かれたとき「(子どもにお金の心配させたくなくて)多分、中の下かな?まあ、贅沢はできないっていう程度」と答えてたらターゲットを祖母にかえ私のいないところでおねだりしています。
けっこう飾りのついたものは学校に不向きなのですが「休みのとき着る」と・・・・。
大事に着てくれるといいのですが・・・。お金のありがたみを教えるのって難しい・・。私も私の母も質素倹約タイプなので戸惑うこと多いです。
(-_-;)

追伸・・先程、不採用の通知が届きました。
さあ・・リセットです
No title
子供の服選ぶの楽しいよね(*^_^*)
いいな~、雪窓さんはお嬢さんがいて。

うちは息子だから、楽しさ半減。
もう、買い物にもついてこない。
ネットで選んで「カートに入れといたからよろしく~」だって。

金銭感覚とか親ににるよね。
私も雪窓さんと同じかんじです。
最近は息子が着れなくなった服(トレーナーとか)をわたしがきています。
も・も・も・もったいない!

No title
我が家は、息子なのでまだおしゃれには無頓着で、スポーツ系のブランドとかのマークがつ入れいればOKです(笑)
私も実用性重視ですよ~♪
今は、もう少し痩せたら、洋服を買いに行こうと思っていて、去年の洋服で我慢してます(笑)
ブーツなんて、今、副作用で足が浮腫んで・・・タイトなブーツは入らなく、もっぱらムートンブーツを愛用してます。
ゆたんぽさん (^^)/
娘さん、おしゃれさん&ブランド好きなんですね。
子どもはお友達の影響、けっこう受けますよね。
登下校の小学生みてるとオシャレさんたち同士だったり。

ターゲットをおばあちゃんに替えるとは
なかなか、娘さんやりますね。
きっと、大事にきてくれますよ、おばあちゃんの愛情こもった
服ですもの。

先日、娘と2人でファミレスに入ったら
「ステーキ食べていい?」と聞かれ
却下!
だって、何かのお祝いでもないし(-_-;)
でも、結局デザートを頼んだので
トータル金額同じだったか?

子どもは親のお金だと思うと平気で使わせるけど
「自分のお金で買いな」というと途端に引っ込めますね。


yumiさん (^^)/
yumiさんは、息子さんなんですね。

ネットで…とは手間いらず。自立してるなー。
金額もきっと許容範囲なのでしょうね。
お母さんとトレーナー共用できるとはいいなあ。

娘は私のお下がりも嫌がるし(生意気にも)
ほんと、不経済だわー。

娘の服を選ぶのは楽しい反面、
親のセンスを試されてる感じで結構、真剣です。
でも、お金はかけたくないんだなー。
kaiっちさん (^^)/
Kaiっちさんは息子さんでしたね。
確か、過去記事で「ママのカツラ最初にかぶらせて」と。
コメしなかったけどウケました(*^-^*)

そのうち、服装も髪形も目覚めるんでしょうね。
楽しみですね。男の子は思春期になると
ガラッと変わる感じがします。
女の子は小さいときから「女」ですもんね。
あ、私は違ったかな(;´∀`)

副作用の浮腫み、早く解消されるといいですね。
私も、副作用の足裏過敏症?であまり歩けず、太る一方。
クローゼットの中の履けないパンツが増えていく( ̄▽ ̄)

女の子いいな~
男の子、高校生になってから
一緒に買い物をすることは激減しています。
女の子、いいですねー。

今はあまりお洒落に興味がないのですか?
お年頃になったら変わりますよー

うちの子、高校生になったら
変わりましたよ。
中学では野球部で坊主だったとは
思えない変貌ぶりですよ。(笑)

( ;´ー`)ヒゲを毛抜きで抜いています。
痛そう・・・でしょ?何してんだか・・・。
たんぽぽの詩さん (^^)/
そうですね、お母さんと歩いている男子、といえば
中学生もあまり見かけないですもんね。

娘はオシャレに興味は、あるようですが
親譲りでファッションセンスが未発達のようです。
ごめんねーって感じです(^^ゞ

坊主頭から一気に解放されて
変身!だったんですね(*^-^*)

ひげ、今どきの草食系男子は嫌なのかな。
うちの旦那はヒゲの生え方が皮膚に潜り込んでいるらしく
ヒゲそりまけするのでシェーバーが使えなくてハサミで切ってます。
あごの辺りは毛抜きで抜いてます。
息子さんと同じですね(´艸`*)
あごはハサミだと難しいんですって。

最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。