*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ケモ後6か月の髪
ケモ後、6か月すぎました。
前髪…伸びてませんー(>_<)  ケモ後5カ月の時とほとんど変わらず→こちら
頭頂部はお椀を載せたような??畑の畝のような膨らみ。
もみあげ、重力に逆らってカールしてます。
fc2_2013-10-17_21-50-19-544.jpg


後ろの髪は、もさもさ伸びるのでウィッグの美容室で毛先カットしてもらいました。
横から見るとサルっぽい(;´∀`) つむじ辺りが伸びかけで不思議ちゃんです。
fc2_2013-10-17_21-52-39-704.jpg

前髪に合わせると後ろもこの位の長さでいくしかないのよね。
雪窓が美しくてお目目パッチリならそれもありなんだけど(ーー;)

本当は前髪長めの前下がりのショートボブが好きなのよ( ̄▽ ̄)
この頭、いつかそうなれるのか?

そういえば、ウィッグの美容師さんに
「家族にもう自毛でいいんじゃないって言われるんですよ」と
言ったら「えーっ」とんでもない的な反応でした。
そうですか、プロの目から見ても
まだまだなんですね…そうですよね…

規則正しく生活し、良質な睡眠をとり、成長ホルモンに頑張ってもらおう。
前髪、早く伸びろー。



読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓

にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
雪窓さんと私は告知からの期間がそんなに変わらないんですね。発毛も同じかんじだし。

雪窓さんのほうがクセが強そうなので、ワックスでセットしたら自毛で行けそうな気もしますけど。私はクセの部分をカットしたので今はそんなにひどくないかな。でもつむじが2個あるらしいので(←今まで知らなかった!)、そのせいなのかつむじの辺りの髪の毛が立ってどうにもならない状態で、もうちょっと伸びないとまとまりつかなそうです。
雪窓さん、おはよー♪
おおっ。
同じくらいの長さ…いやいや雪窓さんの方が毛量はあるみたいですね。
うらやましいですなぁ。(*^^*)

昨日同僚に「来月生まれ変わるから!」と脱皮宣言したら、「そのままの方がいいんじゃね?」と却下されてしまいました。(笑)
はじめまして(*^_^*)
去年10月告知、右温存、ステージ1、ホルモン陽性、ki20%、her陰性、グレード3でTC、放射線も30回。
わーい、雪窓さんとすごいいっしょでしょ!
あ、今の髪の毛の感じも。
私は最初からテンパーなので、今ブロッコリーみたいです。

一年たちますね。
ときどきすごい不安にかられるけど、いっしょにがんばって生きていきましょうね。
niroak さん(^^)/
そうですね、告知の時期、近いですね。
niroakさんは、写真で見るとクセがほとんどなくて羨ましい。

ワックス、旦那が持ってるから試してみようかな。
ベリーショート用、ハードなタイプみたいだから
条件、ぴったり。

つむじの件、私も今生えてきて立ってるところが
2つ目のつむじに見えるんですよー。
私も自分に2つつむじがあるとは思ってなかった。

お互い、早く中途半端な時期を脱出して自毛デビューしたいですね。
紅しょうがMILDさん (^^)/
紅しょうがさんの髪、見てきましたよー。
カットしてスッキリですね。
クセがなくていいな。

私の髪は「硬い」「太い」「多い」の三重苦いや、三拍子です。
美容室でカットした髪が散乱してるの見ると
ちょっとホラーっぽいです。
あれ集めたら、前髪部分ウィッグくらい作れたかも(';')

紅しょうがさん、脱皮間近なんですね。
この猛暑の夏、フルウィッグでのお仕事、大変でしたね。
「そのままの方が」と言われるくらい、お似合いってことですね。


yumi さん (^^)/
はじめまして。ご訪問、コメありがとうございます(*^-^*)

わー、告知の時期も病理も治療も、ほんとにそっくり(*'▽')
もしや、yumiさん、幼いころ生き別れになった双子の妹では?
という、昼ドラのような展開ではなく(^^ゞ

こんな偶然ってあるんですね。
髪の毛も同じ感じなんですね。

なんか同じ病理の方で同じ治療ときいて
ちょっと安心しました。過剰治療みたいな気がしてたもんで。

一緒に頑張りましょー(*^-^*)
また遊びに来てくださいね♪
No title
お?雪ちゃん・・・この長さならムースでいけるよ♪
私このぐらいで脱いじゃった・・・あはは・・・
ワックスはダメだったな~ムースだと濡れてるみたいでベトつかないし
はねてる所も収まったから 顔はおいといてデビューしちゃった(ぷ)
夏で暑かったのもあったしね
そう!私もショートボブ目標に頑張って育ててます!
後ろのクリクリがどーなるかわかりませんが、最悪刈り上げちゃえば?
ツーブロックにしちゃう?なーんて
私がケモ後10ヶ月で後少し・・・きっと雪ちゃんの方が早いと思う!
頑張って育てて行きましょうね~♪
福豆2号さん (^^)/
福ちゃんは、ワックスよりムースお勧めなのね。
ふむふむ。
今度、旦那が色々持ってるから拝借してみます。

この長さで行けるかな(*'▽')
涼しくなったので、もう少しじっくり育ててから
デビューするか迷うところ。
旦那がワックス、ムース、など色々持ってるから
今度、色々試してみようかな。

頭頂部が立っていてパイナップル?
家族からは毛量が多くて膨らんでるから
自毛なのに不自然なカツラみたい、と好き放題言われてます。

一緒にショートボブ目指しましょう(^_-)-☆
福ちゃんは私より、4カ月先輩だね。

可愛らしく見えるけどー
まだまだなんですか?
ベリーショートで可愛らしく感じますねー。
前髪が伸びたらバッチリじゃないですか。
早く伸びればいいね。

私はハラハラと落ちる毛にホルモンヌを感じる秋です。
どうにかならないものだろうか・・^^;

時が過ぎて、あの時はこうだった
頑張ったなーって思い出すのでしょうね。
ノンビリとがんばりましょ♪ヽ(o^─^o)
たんぽぽの詩さん (^^)/
最近、前髪がちょっと伸びてきたと思います。

娘には「全然、伸びてないよ」と冷たく却下されてます(>_<)
前髪が伸びてきたら今度は頭頂部の
お椀?プリン?も
成長してきました(;´∀`)

No title
んーーーまだダメ?
わたし、同じぐらいで地毛デビューしちゃったけどー。。。
わたし、ワックス派です(笑)
なにもつけないと膨らんじゃうので、ワックスでおさえてます。
ここ最近、すこしクリクリ感落ち着いてきた感じだよ~。
soraumiさん (^^)/
だって、soraumiさんは長身でスレンダーだからさ~、
ベリーショートも似合うのよ。

雪窓、チビころ体型ですからー(;´∀`)

最近は、ホトフラで地肌に汗かくから
くせ毛が更にくるんくるん\(◎o◎)/

今度、ほんとにワックスやムースで
実験してみるね。
この硬い、多い、太い、髪の勢いに太刀打ちできるか?
最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
