*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
来週から他のウィークリーマンションへ
マンションの大規模修繕中は雪窓と娘の健康を考え
2人でウィークリーマンションに避難する計画だったが
ワンルームマンションのL字型の間取りからくる狭さに予定変更。
雪窓一人で日中避難部屋として使うことに。

ふと、思った。
この部屋って賃貸で借りるといくらなんだろ?

検索、検索…駅から徒歩6分のワンルーム。築25年。
家賃、管理費合わせて5万弱。敷金5万弱。礼金なし。
ちなみに、こことは違う長方形の普通の間取りで
(どうもL字型が使いにくく納得いかない雪窓)
賃貸の相場がわからないけど、ここはかなりお安い物件?

他のもっと新しくオートロックで
トイレと風呂が分かれてるウィークリーマンションを見ると
賃貸だと、ここより家賃は当然高いが
ウィークリーマンションの利用代金は、対して変わらないじゃん(;'∀')
何だか損をした気分になってきた~。

問い合わせると空室あり。
そして、L字型の部屋は今週末で早期解約し
来週から別のマンションに移ることにした(∩´∀`)∩

ガン保険の保険金がおりて、かつてなく太っ腹になってる雪窓。
夫「ネットカフェとかでもいいんじゃないの?」
その手があったか(´ー`)

ネットカフェって未体験の世界。
個室でも隣から覗かれたりするんだっけ?
居心地よいのかな。朝から夕方まで過ごせるのかな。

先週、夕方帰宅したらバルコニー防水塗料の強烈な臭いが充満(>_<)

廊下側の窓が開けられなかったから(廊下側は高圧水洗浄!)
閉め切った部屋で仕方なく換気扇回して
朝からウィークリーマンションに避難したんだけど
もお、どっから空気を取り入れろっていうの(ーー;)

廊下側の洗浄は終わってたようなので慌てて窓を開け
またまた外出。娘は塾の自習室に強引に送り出す。

2時間くらいして戻ったら換気されたようで、臭いなーし。
やれやれ。

今週は、バルコニー防水の続き。来週は外壁塗装。
台風も来ているし工事も遅れるかもしれず
まだまだ試練は続く。

それにしても働いてる職人さん、あの臭いで中毒にならないのかしら?
YouTubeで職人さんのベランダ塗装作業がアップされてるのでリンクさせてみました。

ベランダの簡単ウレタン防水
おお、職人技(*'▽')。

ちなみに「プライマー」と「トップコート」の工程が臭いがきついようです。



読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓

にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ヤッホ~!
雪窓ちゃん~! こんにちは~!
私も、小さいながらもマンションに住んでいるから、近いうちに中規模でも修繕工事があるんだろうなぁ。 参考にさせてもらっちゃった!

「太っ腹」になる気持ち、とっても良く分かる~!(笑)
私も、一瞬だけど、保険金がはいったから、 つい、電子ピアノを買ってしまったり、韓国ドラマのDVDを買ったり、、(汗)
あっという間に消えた、、。

環境が変わって、疲れるだろうけど、応援しているからね~!
No title
お久しぶりです、こんにちは。

なんて大変なことに。
早くお家に戻れますように。
落ち着かないですよね、ストレス溜まらないといいのですが。

確かに、職人さんは大丈夫なんでしょうかね?!
わたしも具体的に何に反応するかは分からないのですが、
仕事で新築のお家へ行くと、必ず頭と目が痛くなります。

あともう少しがんばれぇ!
まっちゃん (^^)/
お仕事で疲れてるのにコメありがと~(*^-^*)

参考にしてもらえて良かった~。
マイナーなネタで興味ない人が多いだろうなと思ってたから
嬉しいです\(^o^)/

まっちゃんからコメいただいた後で動画を差し替えたのと
すこし追加した部分もあるので
よかったら見てみてね。

マンションに住んでると自分の体調に関わらず
定期的に修繕の時期がくるからね。
仕事してて日中、家にいなければ臭いも帰ってくるころには
落ち着いてるんだろうけど、今はそうもいかず…。

やっぱり、太っ腹になるよね(^^ゞ
でも電子ピアノにDVD、ちゃんと形に残るものだから
良いと思うよ(^_-)-☆

まっちゃんもお仕事、無理せず頑張ってね(^^)/~~~
harucoさん (^^)/
わーい、お久しぶり。
毎日、忙しいのにコメありがとうございます。

有害なものを吸わないように自衛で
日中だけ避難してます。
夕方には家に帰ってるけど行ったり来たりも
身体がなまっているから意外に
疲れます(;´∀`)

harucoさんもシックハウス気味なんですね。
お仕事関係で、どうしても吸い込んだりして身体に入っちゃいますよね。
代謝をよくして汗をかいて有害なものが
早く排出されるようにするのがいいらしいですよ。

応援ありがと~(*^-^*)頑張ります。

ちなみに、最近まるさんのブログ更新ないしどうしたのかな、と
ちょっと気になってます('_')



No title
以前見たテレビ番組で見たシックハウス症候群と同じ?
最初の頃は原因不明って事になってたんですよね?
旦那様は症状が出ないんですか?
私、意外とペンキ・マジック・タクシーの臭いが好きで(笑)
好きと具合が悪くなるのも違うらしく
たまに何で頭痛いんだろ?なんて思ってたりしました・・・
それは違うよね・・・

保険金バブル・・・福豆は崩壊しました(泣)
使い切っちゃってマイナスです~!慌ててパートですよ~!
雪窓さん!体の方が大事だもん!
大変だけど頑張ってやり過ごしてくださいね!

ネットカフェって興味あるけど行ったことないの・・・
もし行ったら UPしてね☆
こんばんは♪
雪窓さん、お疲れさま~
マンションの修繕で避難生活、大変ですねー。
お部屋借りるのもお値段間取りなど
色々なんですね。
1ヵ月以上もかかるんだ
でも、旦那さん発案のネットカフェにかなり興味がある私。
一人で~PCしたり、まんが読んだり、ジュース飲んだり~
一人用のリクライニング椅子があって寝ることもあるってイメージ。
違うのかな。ワクワクしそうなんだけど。
でもきっと3日で飽きるね(^_^.)
大変だと思うけど、体こわさないよう気をつけてね。
思い出すわー
臭いのよ 臭いのよ
暗いのよー
網をはずして仕上がった時の喜び!
思い出します~(*´▽`*)

一番大変だったのは、
植木をどかさなくてはいけなかったこと・・。
運び出すのが大変だった。
今はハーブだけにしてます。

雪窓さん保険金で太っ腹なんだねー。
羨ましいなぁ。
別のマンションでノンビリできるといいね。
私も一人暮らし気分してみたいな~

ではでは、体調に気をつけてね

福豆2号さん (^^)/
テレビで取り上げられてるのは見たことないんだけど
きっと、かなりひどい症状の人だったんでしょうね。
私の場合はそれほどひどくはないけど
悪化予防、自衛…ちょっと神経質すぎたかな?

旦那は症状なし、もともと鼻づまりでシンナー臭くても
あまり感じてない(^^ゞ

シンナー系の臭いって甘ったるくて「いい匂い」と
感じる人は意外といるみたい。
私の周りにも数人います。
娘も「いい匂い」なんて言ってたけど
結局、頭ボーっとして様子が変だったしなあ。

福豆2号さんも頭が痛くなるのは危険信号だよ~

バブル崩壊しましたか…
私も今回は自分の健康維持のため仕方なかったかな~
でも次回、10数年後の大規模修繕ではどうするかな、て
先の話すぎだね。
私も崩壊する前に職が見つかるといいなー。

ネットカフェ、せっかくだからこの機会に潜入してみて
アップするね(^_-)-☆
ひかりさん (^^)/
避難生活も書斎気分の反面、行ったり来たりで意外と疲れ…
帰ってくると「やはり家はいいなー。」

本格的な物件選びは大変なんだろうね~。
保証人とかもいるらしいし。

ウィークリーでも、当たりはずれや
図面では分からないこともあり、社会勉強になったよ~。

ネットカフェ…やはり興味あるよね(*´▽`*)
若者ばかりかしら。
浮いてしまうかもしれないが、今度挑戦してみて
アップするね(^_-)-☆

たんぽぽの詩さん (^^)/
お疲れの日にコメありがと~(*^-^*)

マンションだから、自分の部屋は作業のない日でも
どこかしらで作業してて臭い来るんだよね~。
終わったらほんと、開放感だろうな。

ベランダは荷物をすべてどかすんだもんね。
家は、もともと3鉢だけ。室内避難させて
ベランダ作業のない日だけ外にだしてやってます。
 
保険金で太っ腹、いつまでもつやら(;´∀`)
外でお茶するとお腹すいてなくても、ついケーキも。
別の意味でも太っ腹(´艸`*)
最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
