*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ケモ後4~5か月の髪
お待たせしました(誰も待ってませんって?)。
発毛写真。

ラストケモから4カ月です
      
脱 高校球児。一応、女性に見えるかな?    前髪、短いけど厚みが出てきた。



ラストケモから5カ月です
              

うねりが出てきてもっさり感が。(>_<)  前髪、あまり伸びず。
頭頂部が伸びて立ってきました。耳の上も広がってます。
元々、硬い、多い、直毛だけど雨だと広がる隠れくせ毛の髪質。
後ろ姿は4カ月目のほうが、いいなあ(;´∀`)
久しぶりにフルウィッグを被ったら自毛がはみ出してる。
ウィッグの髪色と違う…これは、ずっと被ってなかったけど
ウィッグの下にネット着用しないと、いかんでしょう。
あの締め付け感、苦手だ(ーー;)

自毛デビューには前髪が短い…おでこ生え際と眉毛の中間くらいまで
せめてあと3センチは欲しい。
元々はショートボブだったので、それを目指したいけど
移行期間は、うねりを生かしたショートでデビューかなあ。

雪窓は化学物質過敏症気味なので、
できればカラーや縮毛矯正とかしたくないんだよね。
ヘアマニキュアなら身体に少し優しいかしら。


読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村          
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

同じ感じだった~!
こんにちは~! お久しぶり~!(笑)

私もね、そういった髪型になってて、前髪の伸びだけが遅かったの!
今も、クルクルしてるしぃ~!(涙)

雪窓さん、とっても似合ってるよ! ベリーショート!
可愛い~!!
No title
いい感じに伸びてきてる♪
ここから 後ろ髪のみ頑張るんだよね~(汗)
前髪も頑張れ~!って何回唱えたことか・・・
私、ケモ後6ヶ月このぐらいでムースつけて
自毛デビューしちゃってたかも・・・だって暑かったの・・・
後 サンバイザーにはお世話になったわ(笑)
自分的にはすごく誤魔化せてると思っておりました。

雪窓さん!頭の形もかっこよいし♪いけると思う!
私、でこっぱちで 前髪ないと自分に違和感があったから・・・
帽子に前髪ウィッグ直貼りしてたもんな~
早く美容院デビューもしたいですよね~☆

No title
こんにちは。
ケモ後、4~5カ月でそんなに髪の毛が伸びるんですね!
私は、元々髪の毛が細くて少なく、1年かかって、雪窓さんくらいかな・・・なんて思っています。
今は、まだケモ中で、1回目のTCで3分の2くらいは、髪の毛が抜けた感じなので、2回目で、全部髪の毛、抜けちゃいそうです~。
No title
いえいえ、私は写真待ってましたよ〜(笑)。

やっぱりみんな似たようなかんじになるんですね。今日美容院に行ったら、抗がん剤で頭皮が乱れるから、特に頭頂部の辺りは髪がいろんな方向から集まってワサワサしちゃうらしいです。

くせ毛も最初生えてくる部分だけなので、そこをカットするとけっこうスッキリしてふつうっぽくなりました。やっぱり美容院は気分転換になる〜。
まっちゃん (^^)/
お久しぶり、コメありがとう(*^-^*)

まっちゃんのブログ見て、お仕事頑張ってるな
暑い仕事場、大変だなとか思いながらコメせずに
心で応援してました(^^ゞ

まだ髪のクルクルは残ってますか?
ラストケモから、かなり経ってますよね。
でも、キュートな感じでいいと思いますよ~。

私はラストケモから約5か月ですが抗がん剤の副作用で足裏の痛みが
続いてます。まっちゃんの足の痺れも早く楽になるといいですね。
福豆2号さん (^^)/
福豆2号さんの髪の写真、見てますよ(*^-^*)

やはり、これからは前髪と後ろの髪の差が開いていくのね(;´∀`)
自毛デビュー、暑いけど、あと2カ月くらいかなあ。
頭の形、誉めてくれて嬉しいです~自信につながる\(^o^)/

サンバイザー、持ってる持ってる。
ヅラの上に被ってたら風で飛んでも気が付かなかった。
自毛と違って感覚が鈍いようで(^^ゞ
今くらいなら自毛+サンバイザーもいいね。
風で飛ばないようにピンでも留めるか…

帽子に、前髪ウィッグ直貼り…福豆2号さん器用だもんね。
kaiっちさん (^^)/
生え始めると早いですよ~

ケモすると髪質が変わるというけど
私も、はじめ猫っ毛みたいでした。
娘からも、うわ~気持ちいい、と頭を撫でられてましたが
今では、硬い犬の毛に戻りました。

髪が、殆ど抜けた時、悲しい気持ちの前に
うわ、シャンプー楽、ドライヤーいらない、
男だったらスキンヘッドもありだよねなんて思ってました。

niroakさん (^^)/
あ、やっぱり写真、待っててくれましたか、良かった(#^^#)

美容院、行ってきたんですね。
抗がん剤は頭皮も乱れるのか、なるほど~。だからくせが出ちゃうのね。
本当に全身に影響するんですね。

くせ毛は最初の部分だけなんですね。
そしたら早めにカットしたほうがよさそうですね。
No title
おーーーーいいねっ!すっごくのびてるじゃん!
わたしとそんなにかわんないんじゃ?
美容室に1度行くと、すっきり整えてもらえるよ。
前髪はのびないよね~。
前髪待ってる間に、後ろはもしゃもしゃになるし。。。
デビューしちゃっても大丈夫だとおもう~。
soraumiさん (^^)/
伸びたら、うねってきちゃった…
ウィッグの美容室に行って相談しようかな。
デビューしても大丈夫かもしれないけど
「どうしたの?」なんて切りすぎた可哀そうな人と思われそ。

アップしてないんだけど、横顔だけまだ球児なんだよお(;´∀`
そりこみの辺りが。
No title
こんばんは!
前髪は伸びが遅く感じるよね。
でも、良い感じに伸びてる!
私も硬くて多くてくせ毛なの。
でもだいぶ少なくなっちゃった。
薬のせい?年のせい?わかんないけど。

今一番中途半端かもね。
でも白髪も全然なくて良いなー。
私なんて30代のころからカラーしないとやばい!

脱ヅラが楽しみだね(*^_^*)
ひかりさん (^^)/
ほんと、前髪は伸びるのが遅いしクルクルしてるし…。

ベリーショートは、ハッキリした顔立ちの人が似合うよね。
レ・ミゼラブルのコゼットの母役のアン・ハサウェイは
綺麗だったなー。

雪窓は薄い顔立ちだから、困っちゃうな。

白髪ね、写真では目立たないけど、
かなりあるよー。
化学物質過敏症気味でカラーやパーマは
試すのも怖く…脱毛前は黒白混在でした。
一気にグレーになったら上品なのになと思ってましたよ。

脱ヅラ悩ましいところです。
こんばんはー♪
髪の毛の復活早いですねー。
ボリュームがあるように見えますよ。
何しろ良かった、良かった。( ´ー`)
頭も小さい感じだし、
スレンダーな感じ、
ピッタリパンツとか似合いそうだわ。

私、ヘアーマニュキュアです。
皮膚弱いですから。

すぐ落ちちゃうのがちょっと不満かな~
でも髪の毛には優しいですよ。
まったく痛みません♪

では、またヽ(o^─^o)

たんぽぽの詩さん (^^)/
美容師さんから「多いですね」と
よく言われてました。

体型は、ピッタリパンツなんて飛んでもないのよー(;´∀`)
ゆるめの服を買ってもいつの間にかピッタリ…
夜中に小人さんが縫い詰めているのよ。きっと、そうに違いない(´艸`*)

へアマニキュア、シャンプー後、タオルドライすると
タオルに色着くんだよね。

新聞の通販でヘナとか昆布配合でトリートメントするたびに
少しづつ色がつく、とかもあるよね。
高そう、どんな成分なんだか少し気になります。
最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
