*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット式つけ毛あれこれ+バンダナ帽子
またまた、しつこくバンダナネタを(^^ゞ
今更ですが、ついでにネット式つけ毛もアップ。

雪窓は抗がん剤決定→3日後には治療開始という
綱渡りのようなスケジュールでTC療法に入った。

子どもの卒業、入学も控えていて、大変だった(>_<)
当然、ウィッグも準備してなく、とりあえずは、ネット式つけ毛でしのごう、と
バタバタとネットで購入した。

ネット式つけ毛第1号。ベリーアンドローズさんの人毛ミディアムタイプ。
  
バチカンの枢機卿みたい?TC2クール4日目。まだ地肌は見えてなかった頃。
見た目グッドだったけど、伸縮性のあるネットにピンでつけ毛を留めるタイプ。ネットで頭を締め付けられるのが好きじゃないのと、装着するたびにつけ毛をピンで留めるのが面倒になり…


太っ腹にも第2号を購入。VOL-NEXTさんのネット式つけ毛、ミックス毛ミディアムタイプ。
  


ネットをアジャスターで調整するタイプなので頭が楽です。つけ毛はネットに縫い付けてあるので楽ちん。
ただ、同じミディアムといっても他社の第1号とは、けっこう、長さが違います。
第1号は、どちらかというとセミロングですね。

気になったのは後ろの毛量が少なく、割れてしまうこと。
あと、前髪が短い。まあ、許容範囲とした。
このケア帽子は病院売店で慌てて買ったもの。
スイムキャップみたいでつけ毛のすそ割れがばっちり見えてる(;´∀`)
この姿でケモに通ってました。
ちなみに、これはラストケモの日に撮影。はげ坊主が透けてみえます。 


前回の記事でも触れた、バンダナ帽。ネット式つけ毛第2号に合わせてみた。
  
うん、自然な感じ。つけ毛のすそ割れも隠せてる~。
短い前髪は強引に分けている。
しばらくは、この姿で行くか。
何か聞かれたらこう言うのだ。
「ホットフラッシュで、おでこの汗がすごくて~。
バンダナ便利だよ~」

(*^。^*)「白髪かくし」「寝ぐせかくし」とか色々、考えたけど、
元々、顔面は超汗っかきだし。ちなみにホトフラなのか今、寝汗がひどい。

と言いつつ自毛デビューも気になる雪窓。
今度、自毛の写真もアップします。


読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
ネット式つけ毛2号、同じのを持っています!
私の場合、どうも着け方が悪いのか変な髪型に(汗)
前髪が大木凡人みたいな感じになっちゃって。
前髪だけでも少し横に流したかったので、ピンでとめたりしてみましたが、癖は、つきませんね~。
なんかバンダナとかいろいろ楽しんでますね〜。でも早く自毛みたいです!

私はデビューはまだですけど、来週ウイッグのお店で自毛をなんとかしようと思ってます。まずはカラーかな。
kaiっちさん (^^)/
お、同じでしたか(*^-^*)

kaiっちさんのコメで前髪が短かったこと、書き忘れたことに
気が付きました。ありがとう、記事と画像を少し修正しました。

ネット式つけ毛選びも、けっこう難しいですよね。
今になってネットで色々見ても、毛量や長さ、ネットの形状など
すべてokなものは見つからなかったです。
まあ、もしあっても、つけ毛には投資せずにバンダナ帽子を買い足すかな。

前髪、パッツンみたいになりますよね。わかる~。
私、無理やり分けてしまってます。

niroakさん (^^)/
コメありがとうございます。

暑いので自毛デビューしちゃいたいけど
超ベリーショートって、メイクもきっちりしないと
決まらなさそうだし。難しいなあ。

カラーすると、オシャレな感じになりますよね。
niroakさんは、美形だから超べりーショート似合いそう(*^-^*)
No title
雪窓さんこんばんは(^・^)

どれもみんな素敵ですねー
つけ毛&バンダナも良い感じ。
オサレできっと注目の的になるよー
マネされちゃったりして(*^_^*)
私も抗がん剤で脱毛したらやってみよ

そうこうしてるうちに脱ヅラだね
ここは敢えてせっかくってことでどんどん楽しんでしまおう!
ひかりさん (^^)/
誉めてくれてありがとう(*´▽`*)

今、家の周り、建築ラッシュで職人さんがウロウロ。
皆、頭に白いタオル巻いてます。若いお兄さんは赤いバンダナ姿だったり。
「バンダナの奥さん」と
覚えられてたりして(;・∀・)

つけ毛は、もみあげがあるとないとで
かなり印象違うね。
脱ヅラまでは、まだ時間がかかりそうなので
バンダナもう1枚、買っちゃうかも。

ひかりさん、治療方針かわるんだね。
身体に優しい治療が見つかるといいね。
応援してますよ。
最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。