*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
放射線治療 完遂!
ついに放射線治療30回、完遂しました\(^o^)/

ゴールデンウイーク直前から、通い始めた放射線治療。

男性技師さんに、とり囲まれてCT撮影、位置決め、マーキング。
最初は治療へのモチベーションが低く泣きたい気持ちだったっけ。

それでも、少しずつ慣れて
思い切って病院の患者会に出てみたり

高嶺の花だと思っていたオフ会に参加して
初対面の方たちと楽しい時間を過ごせたり
そこで出会った方が雪窓のブログを読んでいる、と
言ってくれて誇らしいような恥ずかしいような気持ちになった。

その後も、ブログを通して交流ができたり
自分なりに少しずつ立ち直ってきたのかな、と思う。

季節も梅雨に入り…
最初は綿ニット帽とネット式つけ毛で通い始めたのが
ニット帽だとかえって目立つかな、と
途中からウィッグに。
照射時はウィッグを外してニット帽姿。

技師さんの視線が気になったが
別に誰も気にしてないし(見慣れてるもんね)。

技師さんたち、無表情で必要なこと以外話さない人がほとんどだったけど
一人だけ、にこやかなメガネ男子がいて
話しかけやすかったので時に質問してみたり(^^ゞ
その人が「今日は最後ですね。」と言ってくれて嬉しかった。
誰も言ってくれなかったら寂しいな、と思ってたし。

帰ろうとしたら、受付の女性(3人くらいローテーション制)が
やってくれました。「雪窓さん、明日は何時にします?」と(;´∀`)

実は今日が最後なんですよお(^O^)/
「あらまあ、それは長いことお疲れ様でした」
お世話になりました~と和やかに帰ってきました。


読んでくださってありがとうございます。
励みになります。よろしければ
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やったね *(^o^)/*
完遂、おめでとうございます (^_-)
お疲れさまでした (^.^)
雪窓さん 大きな前進ですね♪
毎日の通院って大変なんだろうなぁと思います。

私も来週 ラストTCです。
頑張ります \(^o^)/
おめでとう!
雪窓さん、30回本当におつかれさまでした。
長かったよね、でも終わりましたね。
昨日の朝、あぁ今日は13日だなぁと思って、あ、今日で雪窓さん終わりだわ!と、思い出して。
わたしも嬉しかったですよ♪

もうあとはメッキメキ回復していくだけ!
若いと回復も早いんですって(わたしの主治医の言葉です)

ほんとにほんとにおつかれさまでした。
お祝いしちゃってくださいね。
放射線完走おめでとう\(^o^)/
毎日の通院お疲れさまでした!
頑張った自分にご褒美してくださいね。
体重は気にせず、美味しいモノ食べて~(^v^)

うちの病院の技師さんたちも無愛想でとっつきにくかったなぁ。
まぁ、神経遣う仕事だから仕方ないとは思うんだけど。

次はホルモン治療かな?
一緒に頑張りましょうね!
わー☆お疲れ様~☆
これでこの梅雨時期「雨が降ったら家から出ない」と
ちょっとグータラできますね(笑)
私だけかな?あははは
でも病院行かなくちゃ!っていうのからは開放ですもの!
どっか行こうかな~!ってのんびり予定なく過ごしてくださいね。
終了後しばらく疲れやすかった気がするので
体調にはくれぐれも!です~
お疲れ様(≧∇≦)
無事に終わって良かったですね^_−☆
ゆっくり過ごして下さいね!
ちゃめさん (^-^)/
さっそくのコメありがとう(*^.^*)

一仕事、やり遂げた~って感じです。

ちゃめさんもTC、副作用が軽いとはいえ仕事をしながらだから大変だよね。
あと一息。ファイト!!

harucoさん (^-^)/
早朝のコメありがとうございます。
harucoさん、早起きですね。

長い30回、終わりましたあ。
今日で終わりと覚えててくださって
嬉しいです。

あのオフ会のおかげでパワーをもらえて
本当に参加してよかったです。
harucoさんには足を向けて寝られませんわ。

更年期、始まりかけててあまり若くもないのですが(((^_^;)
とりあえず保湿がんばります。
あと早寝早起き、マメな更新?

自分へのご褒美、お祝い…。
理由をつけてはタルトやらケーキやら
いつも食べてる?
まるさん (^-^)/
コメありがとうございます!

何事もなく通えて本当に良かった。
この年になると親や親戚の
急病とか…。実は、そんなことも心配
だった私。
どんだけ心配性なんだ?

自分へのご褒美としょうして
食べまくってます。

技士さん、やはり無愛想でした?
全体的にそういう傾向なのかなあ。

ホルモン治療、薬のみ始めましたよ。
また、記事をアップしますね(^_-)

色々、教えてくださいね~。

福豆2号さん (^^)/
やっと、終わった~。

通院中から午前の照射の時は帰ってから昼寝、午後の照射の時は
洗濯機回しながら二度寝…
実はグータラしてたのよ。
放射線で疲れてるのか、怠け癖なのかよくわからんけど。

通院、無くなったから
限りなく自堕落な生活になりそう?

福豆2号さんも色々、忙しそうだから
体調、気をつけてね。
私も気をつけます。

あ~ちゃん (^^)/
コメありがとう(*^-^*)

おかげさまで、やっと終わりましたよ~。
蒸し暑い季節、思い切りダラダラしてしまいそう。

最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
