*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
激安?放射線治療
今更ですが放射線治療が始まり、思った。
私のお会計、安すぎ?

本や皆さんのブログを見て\5000くらいが相場だろうと覚悟していたら
なぜか\2730!!

まさか請求漏れ?後から差額分ドッカリ徴収されたりして(;´∀`)

思いきって会計で聞くが間違いなく請求伝票通りに請求してますよ、と言われる。

そこで治療後にくれる伝票を会計に出す前に、こそっとコピー。
家に帰って治療計画書と突合せ…
2グレイ、2門、対向照射。合ってるなー(';')

ちなみに診療明細書内訳は
               外来診療料  70点
高エネルギー放射線治療(1回目、対向2門照射)840点
                 合計  910点


           →お会計 3割負担で¥2730



ちなみに他の照射方法だと

3 高エネルギー放射線治療
.イ 1回目
( 1 ) 1門照射又は対向2門照射を行った場合 840点.
( 2 ) 非対向2門照射又は3門照射を行った場合 1,320点.
( 3 ) 4門以上の照射、運動照射又は原体照射を行った場合 1,800点.

ロ 2回目
( 1 ) 1門照射又は対向2門照射を行った場合 420点.
( 2 ) 非対向2門照射又は3門照射を行った場合 660点.
( 3 ) 4門以上の照射、運動照射又は原体照射を行った場合 900点
      ↑                
下記サイトよりコピペしました
http://shirobon.net/24/ika_2_12/m001.html


イ(2)(3)なら3割負担で¥5000くらいになりそう?

放射線科の医師にも聞いてみた。
私の治療は、特殊なんでしょうか?
(まさか貧乳だから特別な照射方法とか…照射量が少ないとかっ(;´∀`))
医師からは別に特殊ではないし、安いんだからいいんじゃないですか的な反応。
この先生、なんかYES,NOでしか答えてくれず、とても質問しづらい。

思いついたこと→私はリンパ節転移がないからイ(1)対向2門照射なのかな?

結局、まあ安い分には…いっか(∩´∀`)∩と
面倒くさくなり思考停止とあいなりました。

現在、放射線治療 23/30回です。
気付いたら急に皮膚の色が濃くなっていてけっこうグロテスク。


読んでくださってありがとうございます。
励みになります。よろしければ
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

わ~。放射線も終わりが見えてきましたね!
23回残り7回!もうちょっと頑張って通ってください~。
私は残り5回のブースト?(あて方が変わって)
その時は安くなりますよ、って聞いてたし安かった(笑)
その前に再びマーキングとCTでお金取られて
・・・通算一緒じゃない?って思ったりもしたけどね・・・
私も・・・終わったからもういっか・・・と思考停止致しました。
暑くなって来たし 終了後も気をつけてくださいね。
なんだか通わなくて良くなって、蓄積された物もあるのか
ぐったりしてた記憶があります(汗)
初コメです
こんにちは\(^o^)/
オフ会楽しかったです。あ~ちゃんです。
病院友のオフ会は行ったことありますが、全く初対面の方とのオフ会は初だったので、すごく緊張しました。でも久しぶりに病気の話をおもいっきりして、美味しいものを頂き、心も体もリフレッシュ出来ました。
放射線治療代安いですよね。私も5000円ちょっとで、残り5回は金額が上がったような・・・
放射線で通院も後少しですね。毎日の通院は大変ですが、いい運動ですよ。人それぞれですが、私は放射線治療後やっと毎日行かなくてすむと家で毎日ダラダラしていましたが、気付くと気持ちが落ち込んでいたりする日々があったり。そして太ってきたりして(^_^;)
後、辛い時やしんどい時に、+plusのキャンバスというアルバムを聴いています。良かったら聴いてみてください。私は、よく聞いています。歌詞から勇気を頂いたりしています。イケメンが歌っています。
またみなさんでランチしたいですね。
>まさか貧乳だから特別な照射方法とか…照射量が少ないとかっ(;´∀`)

笑える~
貧乳割引があるなら、私適用されてたはずだけど…(*^_^*)
毎回5千円弱のお会計でした♪

雪窓さん、放射線のゴールが見えてきましたね!
ラストスパート、頑張って(^o^)/
福豆2号さん (^^)/
リコメお待たせしました。
昨日、25回終了しブーストのマーキングしてきました。
料金、かわるかなと思ったら、いつもと同じ¥2730なの。
CTはしなかったみたいだからかな。
市立病院だから良心価格なのかしら(;´∀`)

照射の帰りは、お昼外で食べたり、午後だったらお茶とケーキなど
太る生活まっしぐら。しかも車で通院だし。
体重、恐ろしいことになっております。
あーちゃん (^^)/
初コメありがとうございます。

オフ会ではありがとうございました。
私たちはharucoさんとあーちゃんののランチに便乗させてもらったみたいで
もっとお二人でもじっくり話したかったんじゃない?
でも、おかげさまで、楽しい時間を過ごせました。

あーちゃん、うちの子より大きいお子さんがいるとは驚きでした。
乙女な感じですもん。

>毎日の通院は大変ですが、いい運動ですよ。
それが、車でして…ケモの副作用で足裏の痛みが取れないのです。
歩かないから太る太る…
なのにお茶すると必ずケーキも食べてしまう(>_<)

>+plusのキャンバスというアルバムを聴いています。
今度、探して聞いてみます(*^-^*)

また、ランチしたいですね。

まるさん (^^)/
> 毎回5千円弱のお会計でした♪
まるさんも、やはり5千円位でしたか。
貧乳割引、いいですねえ。今、ひんにゅうと入れたら品乳と変換されました。
上品な乳?(^^ゞ

昨日は25回目が済みました。残り5回のマーキングをしてきましたよ。

> ラストスパート、頑張って(^o^)/
まるさんも、卓球頑張てね(^O^)/
最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
