*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
CT撮影と位置決め
<2013年4月中旬>
放射線科受診の続き。

何回も名前を間違えられ、
ムッとしつつ治療承諾書を記入。

その後、別室に移動。
CT撮影と照射の位置決めをし、ペンでマーキングされた。
男性技師さんばかり3人がニコリともせずに黙々と、取り囲んで
ペンで書いているのは何だか異様。

実は、気持ちの切り替えがとっても遅い雪窓は、
この頃はまだ退職勧告の件を引きずっていた。
当然、放射線治療へのモチベーションは思い切り低かった。
治療したって戻る職場がないんだもの。
待っててくれる仲間もいない。
それなのに、また新しい治療か(ーー;)
と、子どものようにすねていた。

そして腕あげて万歳の姿勢でバーを持って
上半身、裸で怖い顔した男性技師たちに
囲まれて…。(照射に通ううちに怖くなくなりました。
位置決めは細心の注意を払うため
技師さんたちも緊張していたようです)
不覚にも涙が込み上げそうになり我慢。我慢。
ここは泣く場所ではない。こんな所で泣いたら思いっきり迷惑な女だ。

作業の間、後ろで看護師さんが見守ってくれていて、それが不安な気持ちを支えてくれた。
終わって着替えているときも待っていてくれた。
看護師さん、ありがとう。m(__)m
あの時、きちんとお礼を言えなかった。
ローテーションの関係かその後、お会いしない。
お礼を言いたいけど何だか泣いちゃいそうだ。

病気になってから自分の気持ちを語ろうとすると
気持ちがたかぶって?泣きが入っちゃう。
困ったもんだ。

お会計(3割負担)¥4260



読んでくださってありがとうございます。
励みになります。よろしければ
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わかるよ
病気で凹んでる上に、紛らわせてくれるはずの仕事の場がなくなって二重に辛い思いをしてるんだもんね。
良くがまんしたね。エラい!!
私だったら泣いてるよ(..;)
名前間違えられるのもやだね★
ひかりも名字をよく間違えられるけどさすがに病院では一度もないなぁ。受付なんだからしっかりしてほしいね(-.-)
雪窓さ~ん。ご無沙汰しましたっ!
無事?TC終わられて、放射線治療突入なのですね~。ってそろそろ終わりに近い?
すいません(^_^;)

わたしもなんの選択もできることなく、TCでした。
選べたらんだったら、タキソテールはパスしたかも。
まあ、いまとはなっとは終わったことなんだけど…ね。

放射線治療、ちょっと疲れがでてくるころかも?
ムリなくです~。
名前間違えるなんて…ないよね~。
大丈夫
うんうん、わかります、
雪窓さんはいままだ治療真っ最中ですもんね、
短時間だって、いまの毎日の通院もすごくエネルギー使っていると思うんですよ。
疲れるし気持ちだって揺れ動きますよね。
わたしでさえ、いまだにそうです。

大丈夫、いまはそうでも、どんどん過去になっていきます、
それまではがんばってバランスとっていきましょうね。
ユーチューブでお笑いとか見て笑っちゃってください!
(わたしはよくそうしてました(笑))
ひかりさん(^^)/
ひかりさん、いつも愚痴に付き合ってくれてありがとうね。

私、専業主婦で家にいると、無気力、うつ状態になっちゃうみたい。
そんな、バリバリに仕事してたわけでもないんだけどね。
仕事してると、休憩時間の何気ない、おしゃべりや接客で
気が紛れたり…なんだかんだ、社会とゆるーく接している感じが
好きだったんだな。

ひかりさんみたいに、人望ないから、訪ねてくる友人もいないし(;´∀`)
放射線治療が終わったら、数少ない友人に連絡とってみようかな。

この前、病院のがん患者サロンに初めて参加したんだけど
ちょっと独特の雰囲気だったよ。
また参加するかは微妙だな。

> 良くがまんしたね。エラい!!
> 私だったら泣いてるよ(..;)
思いがけないタイミングで泣きのスイッチが入ってしまい
困っています。

> 名前間違えられるのもやだね★
> ひかりも名字をよく間違えられるけどさすがに病院では一度もないなぁ。受付なんだからしっかりしてほしいね(-.-)
前の仕事が、名前を間違えるのが絶対、NGだったので
つい、敏感になっちゃうみたい。
soraumiさん (^^)/
放射線治療まだまだよ~
6月上旬までかかるよ。

> わたしもなんの選択もできることなく、TCでした。
> 選べたらんだったら、タキソテールはパスしたかも。
微妙に後遺症が残るもんね。
私も、爪はばっちりボーダー柄。これは、後から剥がれるのか?と
思い出したように保湿クリームを塗っています。
足裏の痛みはだいぶ、良くなってきたけど。

> 放射線治療、ちょっと疲れがでてくるころかも?
> ムリなくです~。
そうなんです、意外に疲れるんですよね。

> 名前間違えるなんて…ないよね~。
今日も会計で間違えられたよ~(^^;
harucoさん (^^)/
そうなんです、気持ちが落ち着いてきたかと思ったら
ふとした拍子に泣きのスイッチが入って
先日も初めて病院のがん患者サロンに行って
自己紹介の時点で泣いていました。

オフ会では泣きたくないです(>_<)

harucoさんも、そうなんですか?
どんどん、前に向かってるしブログでも力を
分けてもらってるけど。

> ユーチューブでお笑いとか見て笑っちゃってください!
> (わたしはよくそうしてました(笑))
私は、朝、ラジオをよく聞くんですけど
最近、やっと素直に笑えるようになってきました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ ま…さん(^^)/へ
さっき、鍵コメま…さんのブログにコメントしてきたばかりです。
こちらに、早くもコメントくださってたんですね。

鍵コメ(私しか読めない、非公開)になってますが
私、ま…さんのブログに同じような内容、知らずにコメントしちゃいましたよ~。

私としては特に秘密にしたい内容ではないのですが
ま…さんは、また違うかな?

人生のリセット、ここらで生き方を見直してみるのも
いいのかもしれないですね。

ま…さん、よかったらまたブログに遊びにきてくださいね。
私も行っちゃいます(^^)/


鍵コメ ち…さんへ(^^)/
さっそくのコメントありがとうございます。

ち…さん、私の友人に似てるんですよ。
なんか親近感もっちゃいました。
また、お会いしたいですね。
私も、放射線治療、もう一息。頑張ります。
最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
