*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
TC療法 3クールまとめ
過去の記録
<2013年3月6日~4月9日>
TC療法3クールのまとめです。
今回も手足を冷やしました

1~3日目 便秘
1日目~  頬の赤み、シミが目立つ。
2日目   立ちくらみ、疲労感があり、ケモ始まって初めて日中、横になる。
3日目~  舌のしびれ。
4日目~  朝から足の裏が痛い。歯磨き中も椅子に座る。
8日目~17日目 発熱(朝、37℃弱で午後になると熱が上がるパターン。
            病院の外来診察が午前中だけなので
            様子をみているうちに受診しそびれる。)
     8日目:37.8℃、関節痛
     9日目:37.8℃、関節痛
    10日目:38.0℃、関節痛、のどの痛み、両頬赤く右頬ヒリヒリする、指先赤く痒い皮むけ
    11日目:38.0℃、関節痛、のどの痛み、口内炎、指先赤く痒い皮むけ
         土曜なので病院の外来診療なし。近医を受診。
         PL顆粒、トランサミンカプセル、
         サワシリンカプセル(抗生剤)
 
    12日目:38.1℃、のどの痛み
    
    13日目:38.4℃、咳 
         主治医診察。採血→白血球値それほど低くない。
         胸部レントゲン→異常なし。肺炎は起こしていない。
         主治医「普通の風邪じゃないかな。
             抗生剤、飲まなくても大丈夫ですよ」
         雪窓 「でも、熱が下がらないんですけど」
         主治医「抗生剤がきかないってことは
             抗生剤が必要な病状じゃないってことですよ」
         雪窓 (???よくわからないけど、せっかく来たんだから
             薬だしてくださいな)
         主治医「…薬、欲しいですか?(苦笑)」
         結局、根負けした主治医がフロモックス(抗生剤)を
         出してくれる。
         解熱したら、のまなくていいから、と。

    
    14日目:朝から38.1℃。カロナール(解熱剤)のんで
         娘の卒業式へ(*_*;
         謝恩会のランチ会のみ出席。
         夜39.3℃(@_@)。
    
    15日目:38.5℃
    16日目:37.6℃
         フロモックスやめる。
    17日目:37.7℃
    
18日目 解熱。顔が赤かったところがガサガサしたシミにかわる。
20日目 味覚障害(甘いパンが刺激のないワサビ味?に感じた)

22日目 受診。本来は4クール目の日だが、まだ本調子でないのと、
     今日、抗がん剤をすると娘の入学式に発熱の時期があたるので、
     延期してもらう。
     血液検査は異常なし。

31日目 赤くなり、その後シミになった右頬が垢のようにむける 

*8~17日目の発熱はただの風邪なのか、
 白血球減少で別の何かに感染していたのか
 わかりません(確認しなかったけどインフルとは言われなかった)。
 3月1日の退職勧告で気力、免疫力ともども低下していたから
 なのかもしれません。病は気から(;´∀`)かも。


今日は放射線治療5回目でした。読んでくださってありがとうございます。
励みになります。よろしければ
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
