*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
入院前の検査
過去の記録です。
<2012年11月12日>
入院前の検査
・血液検査 ・尿検査(生理中だったが大丈夫ということ)
・肺機能検査(肺活量の検査みたいなもの) ・心電図

・胸部造影CT検査
 病院検査案内書より
 *副作用について(今回の検査では非イオン性ヨード造影剤という薬品を用います。
  検査中または検査後に発疹・かゆみ・吐き気・めまいなどアレルギーと思われる
  症状が現れる場合があります。以前に上記の症状を経験、または今回の検査中に感じた方は
  医師、放射線技師、看護師に申し出てください。
  上記の副作用は検査終了後、1時間から数日後に見られることもあります。
  これらの症状や他に何か異常が現れた時はすぐに当院に連絡、指示を受けてください。)
 *検査中の注意(造影剤を注入する際に体が熱く感じられることがありますが薬が体内を刺激している
  ので問題ありません。ただし点滴部位の激しい痛みやかゆみ、吐き気、めまいなどが現れたら
  マイクが設置してあるので動かずに声を出して教えてください)
 *検査後の注意(造影剤は尿と一緒に体外へ出ていきます。いつもよりお茶、水などを多めに
  飲んでください。)

  →これは初体験の検査でした。点滴の造影剤が身体に入ると本当に全身がかーっと熱くなり
  下半身は分娩時、破水したときのような感覚がしました。
  終了後は検査着が汚れていないか何度も触って確認してしまいました(*_*)
  後日、アレルギーが出ましたので次回、アップします。

会計(3割負担)¥15520


先日、TC療法3クール目。
問診時、血圧140でした。普段は110くらいです。
もう3回目なのにドキドキしてしまう 初々しい 小心者の私。
励みになります。よろしければ
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 私も
はじめまして(#^^#)。

春待ちさん。
素敵なハンドルネームですね。
読んでくださってありがとうございます。
治療は辛いですが、もう春はすぐそこですね。
一緒に頑張りましょう。

まだブログに慣れてないのでこの返信の仕方でいいのかな?
もしブログなさってたら遊びに行きますよー。
アドレス教えてくださいな。
最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
