*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
告知後の日々
過去の記録です。
<2012年10月中旬~11月初旬>
告知を受け11月12日入院前検査、11月19日診察、
12月11日入院、12月13日手術と今後のスケジュールが決まった。

仕事は契約社員で週3日だが平日、土日祝とランダムにシフトが組まれている。
合間をぬってインフルエンザの予防接種、美容院、歯科治療等、入れる。
途中、娘がマイコプラズマにかかり(@_@)、歯科の予約は流れたが
インフルエンザの予防接種2回目は何とか予定通りにいった。 

そんなバタバタの中、よぎった思いが

胸にメスを入れる前に温泉に行きたい! 

実は、そんなに温泉大好き旅行大好きというわけでもない。
でも、ここ数年は年末のスキー旅行を恒例にしていた。
母親が入院、年末はどこにも行けなかったら娘もがっかりするだろう。
そして温存手術といっても胸の形がどう変わるか、こればかりはわからない。
もしかしたら大浴場に気兼ねなく行けなくなるかもしれない。

バタバタの日々に更に輪をかける旅行の手配…

入院の前週に箱根1泊2日旅行 決定\(^o^)/


明日はTC療法3クール目!
励みになります。
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

わたしも、告知は1人でした。
いろんな説明があったけど、すべて1人で。
だれかがいると、甘えてしまいそうで、
自分がしっかりできなさそうで…。

今週末はだるさにやられる副作用かな。
少しでも穏やかに楽に過ごせますように。
残り1回っ!!先が見えてきましたよ~。
ファイトです!
Re: タイトルなし
soraumiさん、こんにちは(^O^)/

> わたしも、告知は1人でした。
> いろんな説明があったけど、すべて1人で。
> だれかがいると、甘えてしまいそうで、
> 自分がしっかりできなさそうで…。
告知一人派、仲間ですね。
先日のTC療法では私と同年代の奥さんにご主人が
付き添ってて終わるまで廊下で待ってたみたいでした。
初めてなのかな。

私は、手術と病理結果説明以外はすべて一人なので、誰かが
気遣って付いててくれるの見ると羨ましいな~と。
あ、でも夫だとかえって、私が疲れるかな(^^ゞ

隣の芝生は青く見えるんですね、きっと。

> 今週末はだるさにやられる副作用かな。
> 少しでも穏やかに楽に過ごせますように。
> 残り1回っ!!先が見えてきましたよ~。
> ファイトです!
応援、ありがとう(#^^#)
3クール目、早くも足裏の痛みが辛いです。
あと両ほほが起床時からチークを入れたような“おてもやん”です。

soraumiさん、もしご迷惑じゃなかったら
私のブログにリンク貼らせていただいてもいいですか?

あはは、隣の芝生は青いんです、きっと(笑)
病理説明も1人でうけちゃったからな~。
わたしは、1人が気が楽~かな。
夫一緒だとかえって疲れそう(^^ゞ

「おてもやん」な時期、あったあった~!!
そのあと、シミがとってもひどくなって…色素沈着みたいな感じで。
このままだったらどうしようって思ったけど、
いまはすっかり薄くなってきましたよ~。
これも副作用。ケモ終わったら落ち着きますから~。
心配なく…。

リンク、迷惑だなんて~うれしいっ!!
よろしくお願いします(*^_^*)

リンク貼らせていただきました(*^-^*)

> 夫一緒だとかえって疲れそう(^^ゞ
ですよね~(^^)/ 私も一票。

> 「おてもやん」な時期、あったあった~!!
> そのあと、シミがとってもひどくなって…色素沈着みたいな感じで。
> このままだったらどうしようって思ったけど、
> いまはすっかり薄くなってきましたよ~。
> これも副作用。ケモ終わったら落ち着きますから~。
> 心配なく…。
皮膚科の先生ったら「元々、何かあったものに
抗がん剤が反応しているのかも」なんて脅すんですよ(-"-)

ハイシーでも飲もうかと思ったけど様子見てみます。
自分の回復力を信じて。

> リンク、迷惑だなんて~うれしいっ!!
> よろしくお願いします(*^_^*)
想定外の抗がん剤が急に決まったとき
とにかくTC療法、そして自分と似た病理結果の方を探しまくって
辿り着いたのがsoraumiさんのブログでした。
私の検索が下手なのかもしれませんが結構、大変だったんです(^^ゞ

なのでsoraumiさんのブログへのリンクは悩める他の方の参考にも、
ぜひ、と思っていました。やっとお願いできて良かった~。
これからも、よろしくお願いします。

私のブログ、現在まで追いつくのに時間かかりそうです。
いざ書き出すと色々、書き留めておきたいことがあるものですね。
私の自己満足の世界ですが(#^.^#)
最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
