*All archives* |  *Admin*

2013/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
大腸がん検診…(T_T)
雪窓は、今とっても後悔しております。(T_T)


以下、お食事中の人はご遠慮ください。

汚い話で恐縮ですが
大腸がん検診で潜血反応が出てしまった…。
これは、明らかに「痔の出血」。
検診の前に、きちんと痔を治しておけば、こんなことには。

2日間、採便する方式は便秘がちの雪窓には
ちと辛い。
1日目採っても、次に催すまで連休とかで間隔が開いてしまい
「検体不良?」とかでやり直しも嫌だし…

それに最近の街中のトイレって自動的に水が流れるでしょ。
ジャーッ…ああ、待って~(;'∀') せっかくの努力が水の泡に~
てな事態になるでしょ。

そんなこんなで家で催したときしか
チャンスはない。
痔の薬を塗りながらチャンスを伺っていたけど
こういう時に限って催さず…
つい、薬を塗るのを怠っていた。

よし、きたー!と思ったら、まずい!痔主ちゃんパワー全開。
でも、これを逃したらいつ、採れるかわからないし、
潜血反応出ないかもよ?と悪魔のささやき。

そして翌日も、めでたく催し、2日分の採便完了!
やれやれ。肩の荷が下りた。



しかし結果は…やはり1日目に潜血反応が出ていた(ーー;)
2日目は正常。

ああ、また内視鏡検査か。2回目だよ~。
前回も、数年前だが潜血反応が出て内視鏡検査。
そしてポリープが数個みつかり、要観察。
出血は「痔」が原因でしょうということだった。

そして、また潜血反応が出たら内視鏡検査しましょう、と言われた。
痔からの出血か、がんが原因の出血かは内視鏡検査しないとわからないから。

どうみても「痔」だけど
小心者の雪窓、明日にでも内視鏡検査の予約をとりに行ってきます。

は~、胃カメラもここ数年飲んでないから胃のポリープの
様子も見ないといけないのに(´ー`)


読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓

にほんブログ村







最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
