*All archives* |  *Admin*

2013/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホットフラッシュ→悪寒
ノルバデックス飲み始めて、4カ月過ぎ…

ついに雪窓にも本格的なホットフラッシュ(ホトフラと略)がきたようです。
1時間に1回くらい、急に暑くなり頭皮にも汗かきます。
身体も少し痒くなります。
その後、しばらくすると急に寒くなります。

カーディガン着たり脱いだり、ああ忙しい。
この冬は暑くてタートルネックは着れないかも。

「おかんは悪寒がする」なんてギャグを飛ばし
周囲を凍り付かせております。

たまに、寝ているときに暑さのスイッチが入って目が覚め
うちわで頭をパタパタ。夏のように手足を出して…
で、寒くなって目を覚ます。

ホトフラって、体力消耗するのね。
女性なら誰でも通る道だが、きつい。山道、峠道のよう。

雪窓はノルバデックス(タモキシフェン)単独だし
年齢的にも40代後半なので、これは普通に更年期症状なんだろうな。

先日、乳腺外科に薬をもらいに行ったとき
「そういえば、ホットフラッシュがでるようになりました」と
報告したら漢方薬を勧められました。
ただ、薬は何だかんだと5種類も飲んでるので
漢方薬はとりあえず保留にしました。


読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓

にほんブログ村

スポンサーサイト
ケモ後6か月の髪
ケモ後、6か月すぎました。
前髪…伸びてませんー(>_<)  ケモ後5カ月の時とほとんど変わらず→こちら
頭頂部はお椀を載せたような??畑の畝のような膨らみ。
もみあげ、重力に逆らってカールしてます。
fc2_2013-10-17_21-50-19-544.jpg


後ろの髪は、もさもさ伸びるのでウィッグの美容室で毛先カットしてもらいました。
横から見るとサルっぽい(;´∀`) つむじ辺りが伸びかけで不思議ちゃんです。
fc2_2013-10-17_21-52-39-704.jpg

前髪に合わせると後ろもこの位の長さでいくしかないのよね。
雪窓が美しくてお目目パッチリならそれもありなんだけど(ーー;)

本当は前髪長めの前下がりのショートボブが好きなのよ( ̄▽ ̄)
この頭、いつかそうなれるのか?

そういえば、ウィッグの美容師さんに
「家族にもう自毛でいいんじゃないって言われるんですよ」と
言ったら「えーっ」とんでもない的な反応でした。
そうですか、プロの目から見ても
まだまだなんですね…そうですよね…

規則正しく生活し、良質な睡眠をとり、成長ホルモンに頑張ってもらおう。
前髪、早く伸びろー。



読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓

にほんブログ村
告知から1年
今日で乳がん告知されて1年。

告知後は、何をしても手につかず、とにかく「がん」という活字が目につき
新聞がやたら「がん」の記事や広告だらけに見えた。
まるで雪窓が、がんになったと知っているかのように?んなはずないけど(ーー;)

しまいには「がんばれ」という活字にまで反応したのには何だか笑えた。

ステージ1だし抗がん剤は多分、ないと思ったら
まさかのグレード3、切ってみたら意外と広がっていた。
術後病理結果を聞いてその場で抗がん剤、決定。
4日後にはTC療法開始だった。

全然、心の準備もなく
髪の毛が抜けるのは自分としては人体実験みたいで
へー、という感じだったけど
娘の卒業、入学と重なり、きらびやかなお母さんたちを見たら
ウィッグで、顔にはシミ…の自分が悲しく思えた。

TC療法の副作用で足裏の痛みがひどく
退職勧告を受けた時は打ちのめされて尾を引いた。
定年まで勤めるつもりだったのに。

ブログで嘆いて慰めてもらったり励まされたりした。
オフ会にも1回、参加させてもらった。

人生、何があるか分からない。
がんになって人間が少しは大きくなったかな。
いーや、相変わらず人間小さいまんまだなー(;´∀`)

夏の家族旅行で写真を撮ったとき
笑い方を忘れてしまっていた自分に気づいた。
苦笑いのような顔になってた。

告知後1年、案外ほろ苦い気分なのは、
台風の低気圧のせいかな。

来年はどんな自分でいるんだろう(';')



読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓

にほんブログ村







来週から他のウィークリーマンションへ
マンションの大規模修繕中は雪窓と娘の健康を考え
2人でウィークリーマンションに避難する計画だったが
ワンルームマンションのL字型の間取りからくる狭さに予定変更。
雪窓一人で日中避難部屋として使うことに。

ふと、思った。
この部屋って賃貸で借りるといくらなんだろ?

検索、検索…駅から徒歩6分のワンルーム。築25年。
家賃、管理費合わせて5万弱。敷金5万弱。礼金なし。
ちなみに、こことは違う長方形の普通の間取りで
(どうもL字型が使いにくく納得いかない雪窓)
賃貸の相場がわからないけど、ここはかなりお安い物件?

他のもっと新しくオートロックで
トイレと風呂が分かれてるウィークリーマンションを見ると
賃貸だと、ここより家賃は当然高いが
ウィークリーマンションの利用代金は、対して変わらないじゃん(;'∀')
何だか損をした気分になってきた~。

問い合わせると空室あり。
そして、L字型の部屋は今週末で早期解約し
来週から別のマンションに移ることにした(∩´∀`)∩

ガン保険の保険金がおりて、かつてなく太っ腹になってる雪窓。
夫「ネットカフェとかでもいいんじゃないの?」
その手があったか(´ー`)

ネットカフェって未体験の世界。
個室でも隣から覗かれたりするんだっけ?
居心地よいのかな。朝から夕方まで過ごせるのかな。

先週、夕方帰宅したらバルコニー防水塗料の強烈な臭いが充満(>_<)

廊下側の窓が開けられなかったから(廊下側は高圧水洗浄!)
閉め切った部屋で仕方なく換気扇回して
朝からウィークリーマンションに避難したんだけど
もお、どっから空気を取り入れろっていうの(ーー;)

廊下側の洗浄は終わってたようなので慌てて窓を開け
またまた外出。娘は塾の自習室に強引に送り出す。

2時間くらいして戻ったら換気されたようで、臭いなーし。
やれやれ。

今週は、バルコニー防水の続き。来週は外壁塗装。
台風も来ているし工事も遅れるかもしれず
まだまだ試練は続く。

それにしても働いてる職人さん、あの臭いで中毒にならないのかしら?
YouTubeで職人さんのベランダ塗装作業がアップされてるのでリンクさせてみました。

ベランダの簡単ウレタン防水
おお、職人技(*'▽')。

ちなみに「プライマー」と「トップコート」の工程が臭いがきついようです。



読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓

にほんブログ村



ウィークリーマンション 狭っ
マンション修繕で、雪窓の化学物質過敏症が再燃しないように、
そして娘が発症しないように、避難しようと
ウィークリーマンションを探すことにした。

夫は化学物質平気な体質なので放置決定(´艸`*)

まず、現場責任者さんに、臭いの出る工程の期間を確認。
翌週から3週間くらいは臭いの出る工程が続くが天気にも左右されるので
もう少しかかるかも…とのこと。

そして、ウィークリーマンション探しのサイトをあたり
翌週から入居できるか3社にメールで問い合わせた。
トイレと風呂が分かれている部屋が良かったのだけど、空きがなく
ユニットバス(トイレと風呂が同じ部屋)のA社の物件が1室だけ空いていた。
ワンルームだが最大2名まで可、とある。
娘の学校にも近く通学に支障なさそう。

A社「仮押さえはできないので、他の方が先に決まってしまうこともあります」
との言葉に慌てて代金を振り込み1カ月分、契約。

そして入居の日。実は臭いの出る工程は1週延期に。
今週は雪窓が昼間だけ利用か~とドアを開けると
せ、狭い(;'∀1')

しかもネットに載ってた間取りと違うよ(;'∀')
長方形の部屋だったはず…でもこれは、まさかのL字型。
そもそもL字型の部屋ってありか?
そこにベッド1台、机と椅子1台、キッチン家電のワゴンがでーんと置いてある。。

ワゴンを無理やり移動してみたが、ここに、もう1組布団を敷くって無理でしょお。

調理器具は一通り揃っているが、まな板小さい。おままごと用か?
fc2_2013-10-03_15-13-29-906.jpg


慌ててA社に電話したら「間取りのURLはメールしましたが?」
マンション探しのサイトに載ってた間取りと、同じと思い込んでて
URLクリックしなかった(>_<)
このマンションは部屋によって間取りが、かなり違うらしい。

よく確認しなかった雪窓が迂闊だった。
2人用の部屋代を1人用に変更、レンタル布団も返すことにし
差額を返金してもらうことにしたが
1週間分は利用代を払うこととなった(ノД`)・゜・。

よく考えたら娘は部活で帰りが遅いし換気扇を回しっぱなしにすれば
夕方には臭いも消える?娘まで避難する必要ないか?

帰宅して2人は住めない所だったよ~と家族に話すと
避難を面倒がっていた娘はホッとしている。
夫は「そんなに狭いなら解約しちゃえば?」と悪魔の囁き…

(しつこく続く)


読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓

にほんブログ村
最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。