*All archives* |  *Admin*

2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンダナ+帽子で、こっそりゴミ出し?
暑いですね~ウィッグを被りたくないですよね。
春までは重宝していたネット式つけ毛も、なんか汗で首がチクチク。
なので近場の外出やゴミ出しは

↑こんな風にバンダナ帽子の上に更に帽子をかぶってる
うなじが隠れるので髪がないのがバレマセン(;´∀`)
帽子だけだと脱毛した分、頭のボリュームがなく
子どもが大人の帽子をかぶったみたいになっちゃうのだ。

先日、日が暮れてからこの姿でゴミ捨てに行くと
口の軽いので有名なAちゃんママに遭遇。ヤバッ(>_<)
太陽、沈んでるのに帽子は不自然だよね。
急いでいるふりをして、挨拶も、そこそこにすれ違う。

娘には「今頃、Aちゃんに話してるよ」と言われた。
ああ、不覚(>_<)。太陽が出ているときに行けばよかった。


本当は、帽子をかぶらず、バンダナ帽子だけで行きたいけど
雪窓のバンダナ姿、娘には超不評。
自分では、まあまあのつもりなんだけどね。
娘「その姿でAちゃんママに会ったらどうするの?」
ハイ、すみません。絶対、どうしたのって聞かれますね。


  
「ママにはバンダナは似合わないよ」と娘に言われつつ
洗い替えも必要なのでバンダナ帽子2枚買いました。
AKOバンダナショップです。
こちらのお店は種類が豊富で、散々、迷って購入したけど
服とのコーディネートを考えると
柄が目立たない麻のナチュラル系ストライプにすれば良かったかな。。
そうしたら、もう少し似合うのかしら??

ファッションセンスいまいちの雪窓、悩みます。
ちなみに普段のファッションは無印良品などのナチュラル系です。

バンダナ帽子のみで外出してる方、よろしければコーディネート等
教えてくださいませ。


読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
父の災難:歯科
河口湖からの帰り道、
昼食で寄ったインターでメールチェックすると
姉からメール着信有。

父が歯医者で誤飲して運ばれたらしい、怖いよねー。だって。
微妙にお気楽感がにじみ出てはいるが
これって大変な事じゃない(;・∀・)
運ばれたってことは…入院か?

母からメールで連絡行って、
姉は、まだ様子見に行ってないってことよね。
私に直接、連絡来ないのは、それほど重症ではないってこと?


途中のインターで降りれば実家に寄れる。
大体、インターでメール着信っていうのは
様子を見に行け、という姉の無言の圧力か(ーー;)。

行きました実家へ。
あいにく、こういう時に限って何も土産買ってないよー。

父は外出中だった。
車で、町内の夏祭り用の野菜の買い出しだって(;'∀')


事の次第は…私たちの旅行の前日、父は歯科受診。
歯を削っていたドリルの先端が外れ、呑み込んでしまった。
そしてひとりでタクシーで大きい病院へ行き、後から歯科医師が到着、母も呼び出され、
(家族が来ないと処置が始められないそうな)
内視鏡で胃の入口近くにあったドリル先端を取り出したという。

ドリルが外れること自体、ありえないし、
そもそも、誰も付き添わず一人で病院に行かせる?
その時点で家族に連絡、同行させるか
歯科医院から誰か付き添うとか
大体、ドリルを誤飲したら救急車レベルではないの?

完全な医療ミスということで治療代、タクシー代などすべて歯科医側が負担したそう。
最悪の場合は開腹手術もありえたらしい。

取り出したドリルの先端、見せてもらったが
長さ2センチ位、直径2~3ミリで弾力性があり、
確かにこれなら誤飲するな、というシロモノ。


急な雪窓一家の来訪で、ワイワイガヤガヤしてると
父、帰宅。まだ喉や食道に違和感があるそうだが元気だった。
信じられないのは父がまた、その歯科にかかるつもりということ。
昔から外面良いし、医師信仰が強いんだよね。

結局、父が買い出しに行ってきた西瓜をお土産にもらい、
家に帰った。

母「大変だったけど、皆の顔が見れて良かった。」

ホルモン療法が始まって、気持ちが落ちてた時は
実家に遊びに行く気もしなかったし、
両親が「行ってもいい?」というのを
何だかんだいって断っていたっけ。
夏休みになると娘も毎日のように部活があり
小学生の時のように顔を出す時間もなかった。

父の災難で、思いがけずちょっとした親孝行になったかな。


読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

河口湖へ:3日目
河口湖へ、の最終日です。
更新が、またもや滞ってしまいました。

河口湖ハーブ館へ
ブログ500DSCN0549
富士山の世界文化遺産登録記念の壁面装花。


ブログ500DSCN0567
ハーブ館2階の天井にはドライフラワーがたくさん。
娘は押し花体験。昨日のうちわ作りに続き、またもや体験。工作好きです。


帰りの渋滞に巻き込まれないうちに、早めに帰路へ。
お昼は中央道のドライブインで。


そこへ姉から驚きのメールが。
じぇじぇじぇ!(最近、やっと見始めた<あまちゃん>)
\(◎o◎)/!

この話は、また別記事で。



読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
河口湖へ:2日目
河口湖2日目は青木が原樹海の富岳風穴と成沢氷穴へ。

急な階段を降りると気温3℃!真夏から一気に冬へ。
過去には繭や種子の貯蔵庫として使われていたそう。
ブログ250DSCN0506
洞窟内は一部、天井が低くかがんで歩く所もあり、
ちょっとしたアドベンチャー気分。


西湖いやしの里 根場へ。茅葺屋根の家が建ち並び、お食事や体験もできます。
ブログ250DSCN0512   ブログ250DSCN0513
夏の富士山は雪化粧なし…ちょっと物足りない(^^ゞ


ブログ250DSCN0522
娘は体験工房でうちわ作り。和紙でちぎり絵。


この日もとっても暑く、氷の浮いた冷やし甘酒を飲みました。
味わい深い陶器の湯呑みで出してくれたのに
残念ながら写真撮り忘れ(;´∀`)



ブログ250DSCN0523
西湖。


(3日目に続く)


読んでくださってありがとうございます。
励みになります。よろしければ
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
河口湖へ:1日目
恒例の夏の家族旅行。
毎回、旅行というと企画→雪窓。運転→7割は雪窓。
旅行のほぼ全般を雪窓が仕切ることになる。

今年はノルバデックスの影響で気持ちが落ち気味。
「この夏は旅行は中止」にするか迷ったけど
子どもがガッカリするのも可哀そうだし
旅行に行く頃には気持ちが回復しているかも?
で、決めたのが河口湖。
おかげさまで気持ちも上向きになってきて旅行は中止せずに正解だった。

旅行の前に思ったこと。ホテルの大浴場への行き帰りに、ウィッグを被るのも何だかなあ。
そこで他のブロガーさんのアイディアを拝借。バンダナを被ったらどう?
手持ちのバンダナ(50センチ×50センチ)を試したら
なかなかいい感じだがちょっと小さい。結び目に余裕がない。

そこで医療用バンダナとやらを買ってみた。
AKOバンダナショップ…ブログ村に登録しているショップです。

fc2_2013-08-10_00-26-50-923.jpg
ペイズリー柄のLサイズを購入。コットン生地、普通の厚さ。
余った後ろ布は結び目に、たくしこんでみた。

せっかくだから運転、ドライブ休憩にもこの姿で。
夫からは「海賊みたい」と一応、好評(^^ゞ。

夫は乗り物に乗ると、寝てしまう。
なので高速道路の運転は怖くて任せられない。
バンダナ姿で片道、約140キロを運転。
雪窓、よく頑張った。と自分でほめる。
ウィッグで頭を締め付けられてたら、
疲れて無理だったかもしれないな。

夫は後部座席で爆睡。よく寝てたねーと言うと
「え、寝てないよ。仮眠してただけだよ」
ときた。まったく(ーー;)

1日目の行先は富士急ハイランド。
私と娘は絶叫マシンは苦手だが、夫は大好き。
FUJIYAMA 1時間待ちの夫とは別行動で怖くなさそうなミニジェットコースターへ。
DSCN0490ブログ250
ミニといえども侮れない。ガタガタ揺れるのと遠心力で、なかなかスリリングでした。


お化け屋敷は皆で挑戦。1時間半ほど並ぶ。
あまりの暑さに頭ボンヤリ、写真を撮り忘れ。
パンフレットから拝借。
fc2_2013-08-03_10-43-15-144.jpg
入口でペンライトを渡され、廃墟の病院へ。
生身の人間がお化け役なので、娘ビビリまくり早々にリタイア口から脱出。
夫婦のみで続行。全長900mと長い道中、ペンライトの電池が切れたが無事、ゴール( ̄▽ ̄)

真夏の遊園地に半分、熱中症気味。富士山に近いし涼しいだろうと思っていたんだけどなあ。
今年が特別なのかしら?
長時間、立ってたり歩いたり、だけど心配だった足裏は何故か大丈夫だった(^^ゞ


ホテルに着き大浴場へ。浴衣でバンダナ。
遠目には髪の毛に…見えないか(;´∀`)
DSCN0538ブログ250トリミング
脱衣室でササッとシャワーキャップを被り浴室へ。
シャンプー後はタオルを巻いて頭を隠す。
浴槽は足裏が心配だったので、残念ながら入らず。

(2日目に続く)


読んでくださってありがとうございます。
励みになります。よろしければ
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。