*All archives* |  *Admin*

2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
入院5~7日目(術後2~4日目)。退院。
過去の記録
<2012年12月15日>
入院5日目(術後2日目)

朝の回診で「明日、ドレーンを抜き明後日、退院」と言われる。
術後のだるさからもすっかり回復していたので
あと2日間もベッドを占領していていいのかな?という感じ。

午後、両親、姉、娘が面会に来る。
娘とは電話で毎日、話していたが鼻声がひどいので
夫に頼んで午前中、小児科を受診、「アレルギー性鼻炎」ということだった。

明後日、娘はバスで校外学習なのだ。アレルギー性鼻炎なら多分、参加は大丈夫だろう。
そして、お弁当持参なのだが夫は「俺、弁当作ったことないから無理」と
あっさり戦線離脱(-"-)。

そこで考えた。夫は 役に立たない 当てにできないので娘のできる範囲で
お弁当を作らせよう。
せめて母親の手作りを一品と思い、ハンバーグを入院前に作り冷凍しておいた。
後は塩むすび、ゆで卵、きゅうり、トマト、りんごというメニュー。
塩むすびとハンバーグ以外は前日に作ったり切ったりしておけばよし。

後は寝坊さえしなければ大丈夫。私の母に念のためモーニングコールを頼む。

この段取りで何とかなるだろう。


<2012年12月16日>
入院6日目(術後3日目)

朝、ドレーン抜去。

夕方、娘に電話で弁当作りの段取りを確認。キャラ弁に憧れている娘は
ゆで卵をなめこ(ゲームのなめこ栽培)にしたいなあ、などと
無謀なことを言っている。


キャラ弁
↑こんな風にしたいらしい(;´∀`)


<2012年12月17日>
入院7日目(術後4日目)

娘はモーニングコールのおかげで寝坊せず無事に校外学習へ。
無謀にも、なめこのゆで卵を作ったそうだが、味、形とも
今ひとつだったらしい。そして、用意したりんごを冷蔵庫に忘れていったそうな。

いよいよ退院。

市の検診で撮ったマンモグラフィを前の病院に返却するよう渡される。
生命保険の診断書を窓口に提出。


*7日間の入院。右胸温存手術、センチネルリンパ節生検。
会計(3割負担。限度額適用認定証使用)¥84515
       食事療養費負担金     ¥ 4160  
          病衣貸与料     ¥  539                                          
                   ¥89214
       
       文書料(生命保険診断書)¥ 5250



やっと退院まで進みました。そして初めての画像だあ(^O^)/
(でも載せてよかったのかな?著作権とか?)
読んでくださってありがとうございます。
励みになります。よろしければ
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
