*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
年末スキーと謎の腹痛
年末(今頃アップ…遅っ)、家族で新潟県のスキー場へ行ってきた。

1日目、朝、新幹線で到着。スキーウェアに着替えた所で
娘が「お腹が痛い」と言いだす。

お腹を下すでもなく、痛い場所も一定しない。
右下腹部ではないので盲腸ではなさそう(汗)
とりあえずラウンジで休む。身体をくの字に曲げて苦しむ、娘。
救急車呼んでもらった方がいいのか、焦った。
保険証は持ってきてるけど旅先で飛び込みで受診なんて(>_<)

でも、食欲はあり痛みの合間にラウンジの高い(!)昼食を平らげる。
フロントで胃腸薬をもらい、救護室みたいなのはないそうなので
交渉して早めにチェックインさせてもらった。
夫は一人、滑りに行った。

ベッドに横になると痛いといい、起きてテレビを見る娘。
何なんだろう、と不安に思いながらもとりあえず、症状は治まった。

1日目は結局、腹痛騒ぎで滑れず。
2日目、3日目は雪。時々、吹雪。
雪窓も2回くらい派手に転び後頭部を打つ。
(慢性硬膜下血腫になったらどうしましょう)
視界も悪く、怖がりの娘と滑らずにリフトで降りること数回。
滑るのはあっという間だがリフトは長い。寒かった( ̄▽ ̄)



休憩中にストーブで乾かしていた夫と娘の帽子、手袋が焦げた(;´∀`)
雪窓のだけ、無事(^^ゞ


DSCN0602ブログ
ホテルの中。


実は2件、面接の結果の通知待ちだった。
採用なら電話、不採用なら郵送で通知。
家に留守電が入れば携帯に通知がくるよう設定していたが
電話は来ず…

帰宅したら不採用通知が2通来てた(´ー`)
気落ちして年末年始は、本格的なうつ状態に突入。

所で足裏の痛みでスキー靴を履けるのか?心配だったけど
ワンサイズ大きい靴にしバックルは一番ゆるくしたら
大丈夫だった(*^-^*)
太ったせいか脛のバックルがキツイ~。一番、ゆるくしてやっとこさ、締められた。
やれやれ。


読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
河口湖へ:3日目
河口湖へ、の最終日です。
更新が、またもや滞ってしまいました。

河口湖ハーブ館へ
ブログ500DSCN0549
富士山の世界文化遺産登録記念の壁面装花。


ブログ500DSCN0567
ハーブ館2階の天井にはドライフラワーがたくさん。
娘は押し花体験。昨日のうちわ作りに続き、またもや体験。工作好きです。


帰りの渋滞に巻き込まれないうちに、早めに帰路へ。
お昼は中央道のドライブインで。


そこへ姉から驚きのメールが。
じぇじぇじぇ!(最近、やっと見始めた<あまちゃん>)
\(◎o◎)/!

この話は、また別記事で。



読んでくださってありがとうございます。
クリックいただけると励みになります。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
河口湖へ:2日目
河口湖2日目は青木が原樹海の富岳風穴と成沢氷穴へ。

急な階段を降りると気温3℃!真夏から一気に冬へ。
過去には繭や種子の貯蔵庫として使われていたそう。
ブログ250DSCN0506
洞窟内は一部、天井が低くかがんで歩く所もあり、
ちょっとしたアドベンチャー気分。


西湖いやしの里 根場へ。茅葺屋根の家が建ち並び、お食事や体験もできます。
ブログ250DSCN0512   ブログ250DSCN0513
夏の富士山は雪化粧なし…ちょっと物足りない(^^ゞ


ブログ250DSCN0522
娘は体験工房でうちわ作り。和紙でちぎり絵。


この日もとっても暑く、氷の浮いた冷やし甘酒を飲みました。
味わい深い陶器の湯呑みで出してくれたのに
残念ながら写真撮り忘れ(;´∀`)



ブログ250DSCN0523
西湖。


(3日目に続く)


読んでくださってありがとうございます。
励みになります。よろしければ
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
河口湖へ:1日目
恒例の夏の家族旅行。
毎回、旅行というと企画→雪窓。運転→7割は雪窓。
旅行のほぼ全般を雪窓が仕切ることになる。

今年はノルバデックスの影響で気持ちが落ち気味。
「この夏は旅行は中止」にするか迷ったけど
子どもがガッカリするのも可哀そうだし
旅行に行く頃には気持ちが回復しているかも?
で、決めたのが河口湖。
おかげさまで気持ちも上向きになってきて旅行は中止せずに正解だった。

旅行の前に思ったこと。ホテルの大浴場への行き帰りに、ウィッグを被るのも何だかなあ。
そこで他のブロガーさんのアイディアを拝借。バンダナを被ったらどう?
手持ちのバンダナ(50センチ×50センチ)を試したら
なかなかいい感じだがちょっと小さい。結び目に余裕がない。

そこで医療用バンダナとやらを買ってみた。
AKOバンダナショップ…ブログ村に登録しているショップです。

fc2_2013-08-10_00-26-50-923.jpg
ペイズリー柄のLサイズを購入。コットン生地、普通の厚さ。
余った後ろ布は結び目に、たくしこんでみた。

せっかくだから運転、ドライブ休憩にもこの姿で。
夫からは「海賊みたい」と一応、好評(^^ゞ。

夫は乗り物に乗ると、寝てしまう。
なので高速道路の運転は怖くて任せられない。
バンダナ姿で片道、約140キロを運転。
雪窓、よく頑張った。と自分でほめる。
ウィッグで頭を締め付けられてたら、
疲れて無理だったかもしれないな。

夫は後部座席で爆睡。よく寝てたねーと言うと
「え、寝てないよ。仮眠してただけだよ」
ときた。まったく(ーー;)

1日目の行先は富士急ハイランド。
私と娘は絶叫マシンは苦手だが、夫は大好き。
FUJIYAMA 1時間待ちの夫とは別行動で怖くなさそうなミニジェットコースターへ。
DSCN0490ブログ250
ミニといえども侮れない。ガタガタ揺れるのと遠心力で、なかなかスリリングでした。


お化け屋敷は皆で挑戦。1時間半ほど並ぶ。
あまりの暑さに頭ボンヤリ、写真を撮り忘れ。
パンフレットから拝借。
fc2_2013-08-03_10-43-15-144.jpg
入口でペンライトを渡され、廃墟の病院へ。
生身の人間がお化け役なので、娘ビビリまくり早々にリタイア口から脱出。
夫婦のみで続行。全長900mと長い道中、ペンライトの電池が切れたが無事、ゴール( ̄▽ ̄)

真夏の遊園地に半分、熱中症気味。富士山に近いし涼しいだろうと思っていたんだけどなあ。
今年が特別なのかしら?
長時間、立ってたり歩いたり、だけど心配だった足裏は何故か大丈夫だった(^^ゞ


ホテルに着き大浴場へ。浴衣でバンダナ。
遠目には髪の毛に…見えないか(;´∀`)
DSCN0538ブログ250トリミング
脱衣室でササッとシャワーキャップを被り浴室へ。
シャンプー後はタオルを巻いて頭を隠す。
浴槽は足裏が心配だったので、残念ながら入らず。

(2日目に続く)


読んでくださってありがとうございます。
励みになります。よろしければ
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

雪窓(ゆきまど)

Author:雪窓(ゆきまど)
2012年10月、乳がん告知。
2012年12月、右温存手術、リンパ節転移なし。
(硬がん、ステージ1、ホルモン陽性、HER2陰性)。

2013年1月、術後の病理診断で、グレード3、
ki-67:20%、など判明。
2013年1月~4月 抗がん剤(TC療法)4クール 
2013年5月~6月 放射線治療25+5回   
2013年6月~   ホルモン治療(ノルバデックスのみ)

2014年3月   冠攣縮性狭心症の疑い 
   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ↑クリックいただけると励みになります。
アクセスカウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
情報サイト
RSSリンクの表示
